FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

勝手にペナント予想2010 セ・リーグ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



おい!なんで城島のヒーローインタビュー中にCM流すねん!!

読売テレビか日テレか知らんけど10chよぉ!ええかげんにせぇよ!と、非常にご立腹のマチカネ亭アリゲー太です。

やっぱりスポーツ中継は6ch(テレ朝系)か36ch(サンテレビ)に限りますね。


さて、それでは昨日に続いてセントラルリーグの順位予想に参りましょうか。


まず昨年の予想結果から。
(昨年の予想詳細はコチラから)


 1位 読売ジャイアンツ → 1位()    
 2位 広島東洋カープ → 5位(×)    
 3位 阪神タイガース → 4位(×)     
 4位 横浜ベイスターズ → 6位(×)    
 5位 中日ドラゴンズ → 2位(×
 6位 東京ヤクルトスワローズ → 3位(×


・・・と、一つの当たりを獲得しまして、なんとか面目躍如となりました。(なってません!)



今年はがんばります!


【2010セ・リーグ順位予想】

1位 読売ジャイアンツ
あかん!強い!坂本は2年目のジンクスで成績が揮わんやろうけど、新加入の長野がええやんか(泣)。しかも由伸が復帰してるし・・・「悲しいかな、これって戦争なのよね」の台詞どおりこれだけの駒があれば連続優勝やむなしでしょう。ただ、セットアッパーの薄さにつけ入れば勝機はある!クローザーの(?)クルーンなんてノーコンやから怖くないし・・・強がりか!?

2位 阪神タイガース
これぐらいは行くでしょう!ほんまは1位に推したかったけど、先発陣の薄さが少しひっかかりまして・・・でも、城島は機能しますよ。間違いない!ただマートンよりも浅井使ったほうがええような気がしますが、金払ってるから使うわな・・・そして、平野よりも関本です!彼をレギュラーで使わなもったいない!そしてキーマンは桜井です。念願の「日本一」を目指しましょう!

3位 中日ドラゴンズ
はい、私は落合監督が嫌いです。でも、監督としての能力は一流です。選手の能力が最大限に引き出されているような気がします。しかし、立浪さんの抜けた穴はかなり大きいでしょう。精神的支柱の存在は団体競技に不可欠です。そこに誰が入ってくるのか興味があります。ということで、今年はあんまり怖さが無いのです。

4位 横浜ベイスターズ
スレッジです。スレッジが私は怖いんです。多くの大量補強をしましたがスレッジが一番怖いんです。このチームは打撃が線ではなく点になっているから、首位打者とホームランキングがいても最下位になるんです。もちろん投手陣は輪をかけて弱いですが・・・村田の前に走者を置かなければ怖くないんですが、村田の後のスレッジが怖いんです。だから4位なんです。

5位 東京ヤクルトスワローズ
「山椒は小粒でピリリと辛い」を体現するチームです。阪神から移籍の藤本の活躍は期待してます。いや~、彼は移籍して正解だったと思いますよ。あのまま埋もれるには惜しい存在ですからね。走って走っての高田野球にピッタリです。しかし小粒すぎる戦力というのもどうでしょうか?去年が去年だけに侮れないのですが・・・

6位 広島東洋カープ
これは監督効果です。ブラウン前監督から野村監督に代わって、昔の鬼練習のカープに戻ることでしょう。アメリカ野球は日本の野球には通用しないんです。ただ、そんなに効果はすぐには表れないと思います。一年熟成させましょう。そして広島ファンの方は来年を楽しみにしましょう。ですが故障者がでると即終わりです。そして、5月を乗り切れるかどうかがカープの永遠のテーマなのです!




そういうわけでこのように予想させていただきました。
前回のパ・リーグと併せて今年も野球を楽しんでいきましょう!!




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示