FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

仮面ライダー・クロコダイル最終話 「変身! 激闘の果てに・・・」

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。




遂にショッカーのアジトへ潜入することに成功したアリゲー太であった。

幾多の戦いの果てに、彼の隠されていた記憶が蘇る・・・


二匹のしもべを従え、ショッカーのアジト・大分支部への潜入に成功した。

しかしアジト内部は暗く、“とりめ”のマイナススキルを持つ私にとって足元が見えない状況は、とても辛く厳しいものであった。
そして暗闇から次々と襲ってくるショッカーの怪人たち。


・・・怖い!! メッチャ怖い!!


元来、お化け屋敷なんかよう入られへん私にとってこれは怖い!
だって、中で写真撮影とかOKやって書いてたから、そんなに怖いアトラクションやと思わへんかってんもん!

というわけで、先頭に我が家の切り込み隊長・嫁を歩かせ、しかもめちゃくちゃ泣いてる息子を抱かせ、私は最後尾を歩くことにした。

すべてが人形かと思われたその時!

『うわぁぁぁ~! 動いたやん! 人おるやん!』
(この時の私の叫び声は、普段の2オクターブぐらい上の声であったと、古今和歌集に記載されているようだ)

そんな最後尾を歩く私の前に、ついにショッカーの首領が姿を現した!

ショッカー首領

『フフフ・・・遂に来たか。 仮面ライダー!』


なにを言っているのだ? 私が仮面ライダー・・・?


『これはいい。どうやら変身の仕方を忘れているようだな。 今だお前たち、かかれ!!』


ショッカー首領の手下達は手強く、息子は戦意を喪失し、嫁は半ば怒りぎみに「もう!あんたがさき歩きーや!!」と見捨てられた感がアリアリの状態。

そんな孤立した私の脳内に誰かの声が響く・・・



『アリゲー太よ・・・』

その声は!! ワニゲー太師匠!!

ワニゲー太師匠

『アリゲー太よ、呼び起こすのじゃ。 お主の奥底に眠るライダーの記憶を!』


ライダーの記憶・・・




眼前をまばゆい光が覆った。
アリゲー太の記憶が走馬灯のように脳内をかけめぐる。

嫉妬、ねたみ、いじめ・・・
まるで「中学生日記」を観ているかのように・・・

そして、あるひとコマに記憶が辿り着いたその瞬間、奥底に封印されていた心のベルトがうなりをあげた!!



ギュオーーーン!!


トォーッ!!
仮面ライダー・クロコダイル、見参!!


『チッ!変身したか、仮面ライダーめ。 構わん、やってしまえ!』



来い!!ショッカー!!







【レッツゴー!!青春18切符】(原曲「レッツゴー!!ライダーキック」)
作詞:マチカネ亭アリゲー太  作曲、編曲:菊池俊輔


迫る40歳(よんじゅう) 不惑の軍団
若さを奪う シワとシミ
髪の毛だけは守りきれ
ゴーゴー レッツゴー 脂肪を燃やせ
知覚 過敏!  視力 低下! 
加齢はイヤだ! カレーは好きだ!
クロコライダー


「仮面ライダークロコダイル・通称クロコライダーことマチカネ亭アリゲー太は改造人間である。
彼を改造したショッカーは、世界制覇を企む、悪の秘密結社である。
クロコライダーは、人間の自由のためにショッカーと戦うのだ!」
改造手術




いくぞ!
『ライダーパーンチ ア~ンド 近鉄名阪まる得キーップ!!』



バキッ!


『グオッ!!青春18キーップではないのか! おのれ、ライダーめ。覚えておれ!』


ライダーに変身したアリゲー太の前に最早適う敵はいなかった。
こうして、ひっそりと大分の平和は守られたのである。




我々はショッカー基地を殲滅し大量のお宝を手に入れ、大分を飛び立ち大阪へと帰郷したのである。
お宝


あなたの心の奥底にもライダーの血が流れているかもしれない・・・






長い間ご声援ありがとうございました。
次回のマチカネ亭アリゲー太先生の作品にご期待ください。

・・・うわっ、もうプロ野球はじまってるやん!




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示