FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

仮面ライダー・クロコダイル第2話 「疑念。鉄輪にて一家に響く不協和音」

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



怪人・ゲーロンとの戦いに打ち勝ったマチカネ亭アリゲー太達は、
目的の地・大分空港に降り立った。

早速、最終目的地である『セントレジャー城島高原パーク』に向かう一向であったが、突然の吹雪に見舞われる。
新たな敵の気配を感じながら、残念がって泣いている息子をなだめつつ予定を変更して、山を降りることとなる。

宿泊の地である鉄輪(かんなわ)に戻り、観光客が集うといわれる『別府交通センター』で、先におみやげを購入しホテル『山水館』へチェックインを済ませる。

山水館


しかしこの辺りから、一旦は止んでいた雪が再び勢いを取り戻し、不穏な空気が鉄輪の地を包みだす・・・


ホテル部屋内

私は露天風呂付の部屋に泊まるのは初めてである。
いやがおうにもテンションが上がる。
落ち着けとばかりにテレビをつけてみる。
するとどうだろう!?

大分のテレビ

D41/TOSテレビ大分に注目してほしい。

なんと「ズームイン!SUPER」の後に、「とくダネ!」が!
大阪でいう8chと10chの競演だ!


・・・だからなんやねん。

今思えば、そう思う。
だがこの時はテンション上昇中であり、こんなことにすら興奮してしまうのである。



さて、これからお夜食までに少し時間がある。

この時間、部屋でボーッとしているのはもったいない。
どうするべきか・・・

そういえばここ鉄輪には、どうやら「地獄めぐり」というものがあるらしい。
以前、城崎で行った「外湯めぐり」のようないろんな温泉に入れるのかもしれない。

よし!みんなで行こう!

・・・だが、嫁・息子二人の反応は冷たいものだった。

嫁「あたしはいかへん。だって、めっちゃ風ふいてるし寒いもん!息子と行っといで!」
息子「ボクもいかへんでぇ。だっちぇさむいもん。」

なんだ?この反応は!?
あれほど強かった家族の絆が、たかが強風のためにこんなにも簡単に崩壊してしまうものか・・・?

そういえば、聞いたことがある。
その昔、悪魔超人であるアシュラマンがパンドラの箱を使って、正義超人の友情をバラバラにしたことがあると。

どうやらそれに似た悪のパワーが働いているのかもしれない。

ふと私の目に窓から外の景色が飛び込んできた。

な、なんだ!この街は!?
あちらこちらから煙が上がり、山の上にそびえる城も落城寸前でなないか!!

鉄輪・街並

こ、これは・・・ショッカーの怪人の仕業か!!


その答えは「地獄」にあると睨んだ私は、雪が再びちらほら降り出した鉄輪の「地獄めぐり」の温泉に入浴しに“単身”で乗り出したのだった・・・





ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示