FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

仮面ライダー・クロコダイル第1話 「激闘!春の嵐!怪人・ゲーロン現る」

ようこそのお運び、厚く御礼を申し上げます。


おとといあたりの猛吹雪、凄かったですね。
みなさま、お怪我はございませんでしたか?

ん? 大阪は吹雪じゃなかったのかな?


などと、大阪人がそんなトンチンカンなことを言いながら今回もお伝えします。
私、ホストのマチカネ亭アリゲー太です。


2010年3月10日。


息子も来月から遂に幼稚園という集団生活の場に身を投じるわけでありまして、いままでのように好きな時間に遊びに連れて行くこともできなくなります。

職業柄土・日・祝日と休みが取れず、不定期な休日しかない私は、息子と一緒にいれる時間が激減するわけであります。

そうなる前に、「家族で旅をしよう!」ということで、一泊二日の小旅行をして参りました。



9時発の飛行機に乗るために、府知事の思惑に揺れる伊丹空港へ向かいました。

私は飛行機搭乗の経験が過去3度ぐらいしかないので多少緊張気味でありましたが、息子はモチロン初搭乗ということでワクワク感を隠しきれない様子です。
それを優しい父親の目で見守る私でした。

しかし、ミスター雨男の私が興奮すればするほど天気は思わしくない方向に・・・
楽しい旅行に文字通り“暗雲が立ち込める”出発となりそうなところを、我が家のミス能天気・『嫁』が晴れ女ぶりを発揮しまして、天気を持ち直させるのでありました。

私が北斗ならば、嫁は南斗。
陰と陽が常にぶつかりあう我が家の力関係をあらわすような、みごとな南斗聖拳の勝利です!



こうして飛行機は大阪・伊丹の地を飛び立つのでありました。


離陸した飛行機の窓を眺め、とても楽しそうにする息子。

その姿をやさしく見守る嫁。

すでに多少の乗り物酔いを発症させている私。

三者三様の出発であります。


しかし機内で流れている音楽のチャンネルは三人とも、子供向けソングのチャンネル。
藤井隆さんのナレーションになぜだか少し感動。
そして、仮面ライダーWの主題歌に三人でノリノリのウキウキ気分だったそんなとき・・・


「本機はまもなく下降いたします。
ただ、到着予定地の上空の気流が少し不安定でして、大きな揺れを伴うことがございますが、飛行に影響はありませんのでご安心ください。」

との、機長よりのアナウンス。

その数分後・・・

襲いかかる激しい揺れ。

今朝、食した胃の中の物体Xを押し上げる上下への振動。

あれほど元気だった息子も『グッタリ』という表現がピッタリあてはまる有様。

「落ちる!」という不安よりも「吐く!」という不安でいっぱいの時間が過ぎてゆく。

目に映るのは、前座席の網にある『青い紙袋』だけ。

しかし私はその試練に勝ったのです。

みごと、必殺技・『火事場の三半規管ディフェンス』を繰り出し、怪人・ゲーロンを封じ込めることに成功したのです!

ふと我に返り、隣を確認すると、どうやら二人ともゲーロンとの激しい戦闘を行っていたのであろうか・・・顔面は蒼白でした。



こうしてゲーロンとの戦闘に勝利した私達は、無事、目的の地に到着することができました!

大分空港

おいた・・・じゃなく、大分へ!!






(これから、しばらくこの話題でひっぱります。
 どうぞお付き合いください。よろしくお願いいたします。)




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示