FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

愚痴

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


前回のブログの『まじめなお話』

「どこがまじめやねん!」という100万人を超えるユーザーの方から厳しいお叱りを受けました。
あらためて説明させていただきます。

『まじめなお話』。
それは、『(愛媛の)まじめな(ジュースの)お話』のことです。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

これからも100万人を超えるユーザーのみなさまの叱咤激励、ありがたくお受けさせていただきます。





・・・などと、そんなアクセス数が羨ましく思えるような、めんどくさいような、7割がた妄想の世界に身を委ねているマチカネ亭アリゲー太です。




さてみなさんは、愚痴をこぼすことがありますか?

言う方はスッキリしますが、聞いている方は少し嫌な気分になるもんです。

ですから、私は普段、あまり愚痴を言うことを控えています。

ですが、たまには愚痴をこぼしてスッキリしたいものです。

今回はどうか私の愚痴にお付き合いください。

【愚痴-1】
まず、普天間の基地問題についてですが・・・

「ハッキリせえ!鳩山!!」

そもそも、連立を組む相手がおかしいやろ!
基地移設の問題なんて、公約のトップレベルの事項と違いますか!?
それを意見が三者三様の政党と連立組んでまとまるわけがない。
自分の意見が言えないオッサンと、裏に強いバックアップの影が明らかに見えてる傲慢なジジイと、字の汚いオバハンと。
ま、それはどうでもええことですが・・・
総理大臣のアンタがしっかりせえへんからここまでグダグダになってるんやんか!
あっちも立て、こっちも立て、丸く収めるなんかできるわけないやろ!
嫌やったら出て行け、ぐらいの気持ちでおらへんから、自分の党内部もガタガタやん。


「基地は国外に移設、決定!
米国の保護が受けれない分は、防衛費を上げ、高度な自国防衛国家にします!
輸出入制限をするというのであれば、わが国はアジアでの流通を強固なものにすることで補う覚悟はできています!」



ハイ、スッキリ!



【愚痴-2】
つぎに、敬宮 愛子さまについて。

「そんなことイチイチ発表せんでええ!!」

宮内庁に発表責任があるからどうのこうの・・・
じゃかましい!
そんなことは学校内でしっかりと治めなあかんもんや。
わざわざ発表したことで、乱暴を働いた子もやし、逆に愛子さままでもが余計登校しづらくなることがわからんか!?
活発すぎる子が乱暴や。というんやったら、ウチの息子は暴虐ということになり、登校させれません!!
もしくは、その子によって学級崩壊が起きてるんやったら、それは教師の責任。
だいたいモンスターペアレンツかなんか知らんけど、親が悪いし、それに怯える教師達も悪い!
私の時代は、教師は悪いことをした生徒には容赦なく手をあげてましたし、
親はもっと厳しくやってください、などと恐ろしいことを口にしてました。
私なんか名簿のカドでおもいっきりやられたときは、ホントに星が見えました・・・


「学校に子供を預ける以上、親は理不尽なこと以外、口をだすな!
一方、教師は子供に媚びへつらうことなく確固たる信念を持って授業を行いなさい!」



ハイ、スッキリ!



【愚痴-3】
フィギュアスケートについて。

「ジャンプ中の写真は掲載するな!」

あれはアカン! あれはアカンで~!
遠心力で顔が全員ひしゃげてる!
百年の恋も冷めることになるで!


「ジャンプ着地成功時の写真を載せなさい!
本人も気ぃ悪いし、見てるこっちも気ぃ悪い。」



ハイ、スッキリ!



【愚痴ー4】
タレント。

「私はグッチ祐三は嫌い」

かといって、モト冬樹が好きかというと、そうでもない。
え、じゃあ、ビジーフォーで誰が好きなん?
この世にはyesかnoの二つで選択できないこともある。


「ビジーフォースペシャルのモノマネは外人が多くて似ているかどうかも判断しづらい。
ノブ&フッキーのほうが格段に上。
そして私は、グッチ祐三が嫌い。
また、前・おにいさんの今井ゆうぞうも嫌い。」



イェス!抱きしめて!!(KATSUMI)



【愚痴-5】
某テレビ番組で。

「○○を観たとご予約の際にいっていただけますと、特典と致しまして、ウチの大女将がお部屋までご挨拶に参ります。」


「どーでもええ!! いや、むしろいらん!!
僕にウエルカムドリンクをください!」



OK!朝の情報番組!!





・・・ありがとうございました。



ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示