FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

詰めの甘い男の話

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



私は自分でも最後の詰めが甘いところがあることを自覚しておりまして、
あとになって、「あんときああしときゃあよかったな~」と思うことが多々ございます。


今回はそんな感じでお伝えします。
(どんな感じやねん!?)

いや~、しかし「浅田真央」ちゃん。惜しかったですね。
いい演技をされてたんですけども、終盤のジャンプは相当しんどいんでしょうね。
逆転を狙った演技構成だったんでしょうが、残念でした。

でも、銀メダルですよ! すごいじゃないですか!

インタビューで、くやし涙を流していましたが、
くやしいと思う気持ちがレベルアップにつながるんです。

そのくやしさを胸に4年後のソチで金色のメダルを“取り返しましょう”!


しかし、素人目にみてもあの演技は素晴らしいのひと言でした。
それにあの点数。世界最高得点。 勝てませんよ。
韓国にフィギュア初の金メダルをもたらした彼女に素直に賞賛の言葉を送りましょう。


おめでとう!ユン・ソナ!・・・違った、キム・ヨナ!


最後の最後で、詰め甘いなぁ~。




ところで私は、海外に旅行に行ったことがありません。

いま流行り(?)の帰国子女ならぬ、『鎖国子女』でございます。

海外に行きたくないわけじゃないんですが、時間やら金銭やらが足りないもんでございますから・・・

ホントはいろんなとこに行って見たいんですよ。

例えば近場で【韓国】やら、鉄板の【アメリカ】やら。
そうそう、【オーストラリア】の“ウルル(エアーズロック)”も見てみたいなぁ。

ウルル

素晴らしい光景ですよね!

将来はここには登れなくなるようですが、私は全く登る気はありません。

下から眺めているだけでいいんです!


このユン・ソナな景色を!・・・雄壮な景色を!


詰め甘いなぁ~!




「ねぇ、ばあちゃん。どうしてこの木は“鬼封じの木”っていうの?」

「それはな・・・
むかしむかし、この辺りの村や町に鬼があらわれてな、住民たちに悪さをしておったそうな。
それに堪りかねた住民達は鬼退治で有名なとある陰陽師に、鬼の始末を依頼したそうじゃ。
その陰陽師と鬼との戦いは、それはもう凄まじい激闘じゃったそうな。
そうしてその戦いを制した陰陽師が、その鬼を封じ込めたのがこの木だと言われておる。
だからこの木を“鬼封じの木”と言うそうな。」



・・・・・

・・・・・

・・・・・!!

しまった!!

この流れやったら、最後の「~と言うそうな」の部分を

「~とユン・ソーナ・・・違う、言うそうな。」

で終わらなアカンとこやったのに!


ホンマに最後まで詰め甘いな~!!




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
No title
いや~、これを何の資料も見ずに書いてたとしたら、
随筆界の金(メダル)よな。

・・・うんうん、金、ヨナ。
うんうん。
2010/02/28(日) 01:52 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
お返事
>長興寺南さん

夜な夜な書いております。
2010/02/28(日) 22:10 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示