FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

思ってた以上に・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


現在話題になっている坂本龍馬ですが、その坂本龍馬が韓国語で「こんにちわ」を言った場合、
「アンニョンハセヨぜよ」と言うのか、「アンニョンハぜよ」と言うのかを真剣に考えはじめたマチカネ亭アリゲー太です。



さて、龍馬といえば土佐(高知県)出身ですが、

土佐の~ 高知の~ 播磨矢橋で~・・・

と唄われる播磨矢橋を実際見てみると、思ってた以上に“しょぼい”らしく、落胆する観光客が多いそうです。


そんな『思ってた以上に・・・』というのは、日常においても結構あるようで・・・



幼い頃、両親に連れて行かれた現在は無き【梅田コマ劇場】で、森進一のコンサートを観賞したときのこと。

『思ってた以上に、声ガラガラやなあ。』

と、子供ながらに思いました。



高校生の頃、大阪の大丸百貨店の上階にテレビ収録スタジオがありまして、
放課後に「トミーズ」の公開収録番組に参加したことがありました。

収録後、トミーズお二方のサインを貰おうと、いわゆる“出待ち”をしておりますと、
収録を終えてトミーズの雅さんが降りてこられました。

『思ってた以上に、頭、大きいですね。』

と、サイン貰いがてらに声をかけさせていただくと、

『ほっといて!!』

と優しくツッコンでいただいたことがありました。
それ以来、私は雅さんを応援させていただいてます。

一方、健ちゃんは

『思ってた以上に、テンションが低く』

芸人さんの“スイッチのONとOFF”を垣間見た気がしました。



最近感じたことといえば、

『思ってた以上に、嫁が裁縫上手』

だということですかね。

ただの“野ザル”ではなかったようです。



まあ、皆さんが私のことを『思ってた以上に』どう思われてるのかは、胸のうちに留めておいてください。

(良いことはコメントしていただいて、悪いことはそのままに・・・)

お会いしたことのない方は、イメージしてみてくださいませ。




でも私が現在最も感じる『思ってた以上』のことは・・・





「25年前の森光子さんって思ってた以上に・・・若~い。」




『思ってた以上にノープラン』のマチカネ亭アリゲー太でした。




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
No title
はりまや橋はマーライオン級に規模の小さい観光地であります。
ほかで例えると・・・思ってた以上に出てきませんv-12

アンニョン橋無二かぜよ!!
意味ナシぜよ!!
2010/02/09(火) 00:45 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
No title
名前に特に意味はありません。
嵐 荒勢 for dream ♪
鍼灸師です。

さて、先ほど、FC2のブログランキング・トップ3の日記を見てみました。
が、思ってた以上に、普通のブログでした。

貴方様のブログの方が思ってた以上に断然面白いです。

※荒勢・・・元関脇
2010/02/09(火) 10:52 | URL | ゲームセンター嵐 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
おおきに!
>長興寺南さん

龍馬が「代々木ゼミナール」を言ったら、
「よぜみぜよ」

回文みたいになるんでしょうかね。



>ゲームセンター嵐さん

うれしいことを言ってくれるじゃあ~りま温泉!

ちなみに私は「プラモ狂四郎」派です。
2010/02/09(火) 23:59 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示