FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

親の責任

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


なにげなしに鼻歌で『皇潤』のテーマを唄っていると、
息子に「それ、皇潤の歌やん!」といきなりのツッコミを入れられ、

「私の歌唱力もすてたもんやないなあ。」

と、的外れの思い違いを平気ですることのできるマチカネ亭アリゲー太です。




しかし、子供というのは親の育て方しだいで、様々な性格にそだつものでして、
どうやら我が息子は、私の持論である

『笑いとはツッコミが面白くないとボケが活きない!』

という「ツッコミ>ボケ理論」を1歳ごろから叩き込んだおかげで順調(?)に“ツッコミタイプ”に成長しているようで、
この弱肉強食の大阪の地で生き残っていけるであろうと、ひとまずの育成に胸をなでおろしています。


さて、「育成」というものは「責任」という重要なファクターを含んでいるものだと思います。


このたび、横綱・朝青龍が引退の運びとなりましたが、
ホンマやったら「解雇処分」が妥当なところを「引退」という“お情け”処分となった模様です。

これで彼は日本国籍を持たないために、大相撲界から完全に足を洗うこととなります。

「そら、やったらあかんで!」

いくら力いれてないとはいえ、あんな相撲取りの打撃喰らったら、僕ら素人は一撃で昇天ですよ。
酔っ払った席での一件とはいえ調子に乗りすぎてましたね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



でも、私、思いますに、ほんまに悪いのは師匠である
『朝潮』ですよ、『あ・さ・し・お』

元・横綱が怖かったのか知らんけども、
しつけに関してはビシッとせなあきませんよ。

今回は6割、朝潮が悪いと私は思います。

まあ元・横綱から入ってくる大金のせいで、あんまり強く言えなかったと一説に言われていますが、
この制度も少し改良したほうがええんとちゃいますか?相撲協会さん。

貴乃花親方に期待してみましょうか。



とにかく間違ったことはビシッと叱りつけなアカンのです!!



「こら息子!! あの人は『ファンタ郎』と違うで!!」



どうですか? 私の息子への厳しいしつけ。

間違ったことを正してやるのが、親としての責任だと思う今日この頃です。




・・・え? 私に間違い?

今回に限っては、間違ったことを言ったつもりはないと強い自信を持っております。















~お詫びと訂正~

上記ブログに誤りがございました。

×朝潮→○高砂親方




・・・人には間違いは付きものですから。 ・・・スイマセン。




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示