FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

今回はたいしたことありません

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


更新もおぼつかない状態でスイマセン。

現在、パーソナルコンピューターがすごく調子が悪うございます。
ちょっと気を抜くと、フリーズしてしまいます。

そんな危険地帯をかいくぐり、少しだけの更新にお付き合い願いたいと思います。

そんな、マチカネ亭アリゲー太でございます。


みなさんは、「あ~、歳とったわ~」と思われるときはどんなときでしょうか?

いろんなシチュエーションがあると思われますが・・・



私、この間、何年かぶりにボーリングに行ってまいりました。

そうそう、大きなコンクリートの柱を地中深くに打ち込んでね・・・って、そっちのボウリングではなくてですね(かる~く流してください)、十本のピンを重いボールで倒すほうのボウリングでございまして(分かってるわ!!とツッコんでください)、我が息子にとってデビューとなりました。

初ボウリング

写真でみると、いっちょ前のプロボウラーのような投球後のようですが、実際はモチロン、床の上にいったんボールを置いて、両手で押し出すように転がして、ピンに当たるまでに30秒ぐらいの遅さでゴロゴロ転がしたあとの最終ポーズです。
その上、ガーターレーンにガード装置をつけています。

思いのほかボウリングを気にいった息子でしたが、2ゲーム途中で飽きたようで、残りのフレームも私が投げることになりました。


久しぶりのボウリングでしたので、
「こら、明日は筋肉痛やな」と、覚悟をしておりましたがなんの痛みもございません。

「あ~、これぐらいやったら大丈夫やったんや。」

そう思った翌日、腕と太ももに鈍い痛みを感じたのです。

「ここできたか・・・」

そうです。
二日遅れでやってきた筋肉痛。

これこそが最近私が、「あ~、歳とったわ~」と思ったときでした。


それにしても、今のボウリング料金ってメッチャ高いやん!!

1ゲーム680円やって!!

そら、流行らへんわ!!



・・・と、ボヤキながらパソコンフリーズにビクビクしているマチカネ亭アリゲー太がお送りしました。

まったく面白いオチが思いつきませんで面目次第もありません。




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント
高っ!!
昔(いつからかわかんないけど)の倍!!

○○ボウルめぇ~・・・(怒)

滝とサルの街にある某総合レジャー施設なら、

時間制なんでいっくらでも練習できまっせ。

・・・フロアほこりでズルズルやけど。


ボウリングのことならピン芸人にご相談を

ということで。
2010/01/25(月) 00:49 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
「たいしたことありません」と書かれると余計に読みたくなる、そんな心理を衝いたナイスタイトルでした。

ガーターに壁を立てられるなんて、はじめて知りました。

それよりも短めの小児用レーンを作ってくれた方が、子供は楽しめそうですな。
2010/01/25(月) 10:13 | URL | 律子さん(鍼灸師) #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>長興寺南さん

私はその滝とサルの街にある某総合レジャー施設の2階にあるスーパー銭湯がお気に入りです。
しかも実はレジャー施設の会員でもあります。
・・・が、あそこでボウリングはしたことなかったなぁ。
盲点でした。


>中山さん・・・もとい律子さん

短めの小児用レーン・・・すばらしいアイデアです!!

私に財力さえあれば、特許とってでも「ショウニボウル」を旗揚げしたいぐらいの、ナイスアイデアだと思います!
2010/01/25(月) 22:46 | URL | #-[ コメントの編集]
そうですね。
モーニング娘が誰一人わからないとか
AKB48?だっけ?全くもって、わからないとか
色々と年を取ったと感じますが
最近は、昔嫌いだった、豆腐を美味しいと感じるようになり
かつ
息子は元気なのに、自分自身の息子が全く元気じゃない事に
憤りと寂しさを感じながら年を取ったと痛感し枕を濡らしてます。
2010/01/29(金) 08:25 | URL | ベル #-[ コメントの編集]
>ベルさん

AKB48ね。
あ~、あれあれ、あれね!
狙った標的は外さない超A級スナイパーね。

それはGOLGO13や!!・・・って苦しいな(汗)
2010/01/29(金) 22:30 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示