FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

第2010話 【心優しき強敵(とも)、その正体は・・・】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


高校時代、バスケットボール部に所属していた私は、膝の故障とともに1年ちょっとで【部活ライフ】を引退し、「帰宅部」にいやいや所属し、怠惰な高校生活を満喫せざるを得ませんでした。

そんな私ですが、先日、高校時代の友人の結婚式にご招待されまして、めでたい門出を祝わせていただきました。

ただ、その友人の所属していた部活がハンドボール部だったため、私を除く全ての高校時代の列席者がハンドボール部の方々でして完全なアウェーを覚悟して参列しました。

ですが、思いのほかスムーズに会話が弾み、まるで自分がハンドボール部の一員であるかのようでした。 よく考えて見れば、バスケ部の友達よりハンド部の友達の方が仲がいいことに気づいた一日となりました。

ハンド部キャプテンより『準構成員』のお墨付きを貰い、やったこともない円陣・掛け声に加わり、これからはハンドボール部として生きていこうと決意を“勝手に”固めたマチカネ亭アリゲー太です。


さて、その新たな旅立ちをなさったのは、
大阪在住のサタンクロスさん(仮名・33歳)。

サタンクロス

そしてそんな彼の奥さんが、端正な顔立ちのベッピンさんでして、
例えていうなら「オードリー・ヘップバーン」似の・・・
おっと、褒め過ぎるのも逆に失礼なので、
「浪花のオードリー・ヘップバーン」とでもしときましょうか。

(NGワード→「浪花のモーツァルト」)

・・・とにかくお似合いのご両人でした。



それにしても結婚式ってホントにいいもんですね。

あの独特な雰囲気。
今まで一度も賛美歌を歌ったことのない、音程さえ知らない私でも周りにギリギリ合わせる程度の歌唱力を披露できました。

神の御加護でしょう。アーメン。
(ちなみに私は浄土真宗です。)


フラワーシャワー、一風変わったテニスラケットでのブーケトス(?)。
そして続いた披露宴。

祝辞のあとにでて来る豪華なフレンチの数々。

全てのお料理を紹介しようと写真を撮らせてもらいましたが、料理名が長いのでめんどくさくなったので省略します。

<料理の一例>
イトヨリのユニラテラル ミニフヌイユ アーティチョークのエテュベとトマトのコンフィ添え ハーブの香りのタプナードソース

恐らく新郎本人もなんの料理かわかっていないと思いますのでいいでしょう。


そして待ちに待った吉本新喜劇期待(?)のホープ
【長興寺南】さんのネタ披露!!

長興寺南1

ここからの・・・

長興寺南2

急展開!!

思いのほかの笑いをかっさらい、威風堂々と凱旋したのでありました。

将来が楽しみな逸材です。



式も進み、スライドショー、そして新婦の親御さんへの感謝の言葉。

実は涙もろい私ですが、このときばかりは感動で涙が溢れそうになりました・・・が、同じテーブルを囲んでいた友人のまさかの大号泣により、終焉をむかえたのであります。

そして新郎による最後のシメ。

ここで事件が起きました。


『新郎、まさかの号泣による最後の挨拶をやんわり辞退!!』


その涙により、悪魔超人かと思われていた新郎の本当の姿が浮き彫りになったのです!

彼の正体は、心優しき師。


サムソンティーチャー

サムソンティーチャーだったのです!!





新郎新婦
(勝手に掲載してしまってスイマセン。)

お二人の幸せを心より願っております。

おめでとうございます。







ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント
≪ハンド部キャプテンより『準構成員』のお墨付きを貰い》・・・



マネージャー『寝耳に水』の事態発生!



いえいえ、喜んで公認させていただきます。


『新郎、まさかの号泣による最後の挨拶をやんわり辞退!!』は
想像できますね~。

ともかく温かい感じの結婚式だったようで
なんだかジーンとしちゃいました☆




2010/01/19(火) 02:16 | URL | shiho #-[ コメントの編集]
>shihoさん

おおっ!! マネージャー公認も!?

そうです。
『新郎、まさかの号泣による・・・』を歌にすると、

♪ええいああ 新郎 わらいなき

こんな感じでした。
2010/01/19(火) 07:07 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
しゃ・・・写真がっ! はずかしい!!

し・・・shihoさんが! びっくり!!


新郎はサムソンティーチャーほどの漢というより・・・
(アニメ版の)キン骨マンってとこじゃないでしょ~か(笑)
2010/01/19(火) 07:45 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
お仕事が忙しい中、ほんまにありがとうございました。
準構成員へ昇格?されたんですね。
あとで上納金の振込先をお教えします(たぶん新潟銀行)。

京都の某社では、新郎が噛まずに最後まで挨拶できるか否か、の賭け行おうとしたところ、噛む側にベットが集中し、賭けが成立しなかったと風の噂で聞きました。

噛む噛まないのレベルではなく、マイクに背を向け挨拶を拒否するといった予想外の結末が・・・。

いや~、来賓の方にまともに御礼も言えずに申し訳ありませんでした。
2010/01/19(火) 15:08 | URL | 涙枯れクック(新郎) #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>長興寺南さん

キン骨マンはないわ。 ひどすぎるわ。
せめて、カナディアンマンぐらいにはしてあげて!(微妙・・・)


>涙枯れクックさん

上納金!?
えっと・・・ボクはなんの関係もない帰宅部ですので・・・

おめでとうございます!
2010/01/19(火) 22:09 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示