FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

「ナンセンス」・・・それが基本!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


最近のテレビの特番は、5時間とか6時間とか。
長すぎる! せめて3時間ぐらいまででないと、最後のほうはもうウダウダやん。
とかいいながら、「オールザッツ漫才」や「ガキ使」の笑ってはいけないシリーズは毎年必ず録画して2・3時間ずつ小分けにして見ていますマチカネ亭アリゲー太です。


さあ今年ももうあと一日となりました。

2010年を皆様はどこで迎えられますか?

現在の嫁さんとお付き合いをさせていただいてから息子が産まれるまでは、奈良や京都の神社へ深夜に初詣に行くのが恒例だったのですが、まだ息子が小さいということもありまして、今年は近所の小さな神社へ向かおうかと思っております。



そういえば、高校の頃に一度、初日の出を見に、神戸の須磨近辺の海岸へ出かけたことがありました。

あまりに早く出すぎたため、陽が登る頃にはかなりの睡魔と闘っており、日の出の感動を全く覚えていません。

実は集合前に少し寄ったパチンコ屋で負けてしまっていたというのも、隠された事実です。

・・・え、高校生の頃?

・・・あの頃は、みんな寛大でしたからねぇ ( ̄Д ̄;;(汗)



話は変わりますが「日の出」といえば、『サニーサイドアップ』ですが・・・タレント事務所じゃないですよ。

『サニーサイドアップ』派か『ターンオーバー』派かで意見が分かれる、そんな目玉焼き論争が吹き荒れた時期もありました。

片面焼きが『サニーサイドアップ』。
両面焼きが『ターンオーバー』。

以前は絶対片面焼きだとこだわりを見せてきた私ですが、近年、両面焼きにシフトチェンジしつつあります。

「だからナニ!?」と言われればそこまでの話ですが、年を重ねるごとにヒトの味覚は変化していくものだと実感している今日この頃であります。



しかし、『サニーサイドアップ』とは上手く名付けたものですね。

Sunny(=太陽)が水平線・地平線のSide(=横)からUp(=昇る)

まさしく「日の出」。

では、
桂三枝師匠(=サニー)が舞台のソデ(=サイド)から高座に上がる(=アップ)

これもまさしく『サニーサイドアップ』。



そんな全く意味の無いことを考えつつ、アリゲー太の2009年は過ぎようとしております・・・





今回で2009年度【マチカネ亭アリゲー太のクロコダイル探偵】のブログは終了とさせていただきます。

長い間ご愛読くださった皆様、最近読み始めてくださった皆様、ありがとうございました。

また来年もより一層のナンセンスを追及して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。



ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント
その須磨海岸の暗闇で凧あげしてた長興寺南。
たしか曇りでロクな日の出が見られなかった18歳の冬。

8mmビデオが残ってるんで、いつか鑑賞会なのです。
2009/12/31(木) 18:22 | URL | #-[ コメントの編集]
>長興寺南さん?

おおっ!それはみてみたいものですな!
2010/01/01(金) 11:18 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示