FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

夢から現実へ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


息子のクリスマスプレゼントのため、『仮面ライダーWダブルドライバー』を探しに様々なおもちゃ屋、大型電気店を奔走したわけですが、結局見つからず、唯一売れ残っていた(?)ともいえる『仮面ライダーWスパイダーショック』で妥協してしまったマチカネ亭アリゲー太です。

スパイダーショック

いや~、ダブルドライバーはありませんね!どっこにも!! まあ、申告するのが遅かった息子自身が悪いんですけどね。


さて、そんな「妥協」というキーワードを装備した私ですが、今回その「妥協」というキーワードでは片付けられない事態が発生してしまいました。


来年のことですが、友人の結婚式にご招待されまして(若先生、おめでとうございます。)普段は身に着けないスーツをタンスより引き出してまいりました。

高級なブランドのスーツです。
「何回も着るもんじゃないから、一着ぐらいええスーツを買っとこうか」と意を決して購入した一張羅です。

ちょっと合わせとこうかと思いスーツに袖を通してみたところ・・・



上着のボタンが止まりません!

ズボンのボタンも止まりません!

ぼくは死にまっしぇ~ん!!(泣)




嫁に「あんたちょっと太ったなぁ~」と言われようとも、現実から目を背け続けてきた大きなツケが、ここにきて重くのしかかってきました。

「ここまで私の体は蝕まれていたのか・・・」



ここで一句。

『試着してファット気付いた我が身かな』



上手いこと言うても落胆の色は隠せず(特に金銭面で)、色白の顔をさらに青白くさせて新たなスーツを求めにショッピングセンターへ向かったのでありました。

そこで思ってもいなかった新事実が!

なんと低身長の私に、Lサイズのスーツの上着がピッタリ合ってしまったのです。

自分では小柄でキャシャ(華奢)ーンだと思っていたのに、意外と肩幅が広かったという抗えない新事実。

さらにズボンの腹回り・太もも周りががギリギリチョップであるというB’zも驚愕のLサイズ!

そして最後に残ったものは、ズボンの丈の大幅な余り・・・

足の短さをも実感した一日となりました。


しかし、腹回り・太もも周りがギリギリであるためこれ以上のファット感は許されないWarning状態。

そこで「このままではいけない!」と一念発起して購入したのが・・・

wii fit+

『wii fit+』であります。



こうして、ほんの少しのスリム化計画が始まり、【ペガサスファンタジー】の夜は更けていくのでありました・・・









スポンサーサイト



コメント
まだ3週間ある!!

でもWii Fit+で・・・やせるのか!?

近所の巨大公園走ろ!!


わたしは礼服にすべきかネタ用の黒スーツにするか迷っております。
2009/12/27(日) 01:11 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
>長興寺南さん

私、左足の膝と足首に爆弾をかかえておりまして、冬場のこの季節、とても痛いんです。
ですから、ランニングはちょっと・・・

それにWii Fit+を馬鹿にしてはいけませんよ。
うっすら汗かくぐらいの運動量はありますからね。
やせるのか?と問われると、無理っぽい感は否めませんけどね。
2009/12/27(日) 22:07 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
左足の膝と足首・・・まるで右利きのハンドボーラーの持病 (>_<)

ジャパンやスポーツデポで内側がウレタンのサウナベルトっての売ってて、

それ腹にまいたら汗がうっすらからねっちょりにレベルアップしますぜダンナ。


それか・・・絶食?
2009/12/28(月) 00:05 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
なんか、すいません・・・。
無駄な出費をさせてしまいまして。
でも出費も膝の痛みも長興寺さんのネタが癒してくれるはずです。
2009/12/28(月) 14:30 | URL | ブラジル人とは仲良しです #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>ブラジル人とは仲良しですさん

気にしないでください。
すべて自分の不摂生のツケなんです。
それに息子の入園式にも着まわせますしね。

あ、でも長興寺南さんの秀逸なネタには期待しております。
2009/12/28(月) 23:34 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示