FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

“韓流”を先取りしていたのは・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


『おかあさんといっしょ』の歌の「お兄さん」横山だいすけ(26)と「お姉さん」の三谷たくみ(23)のお二人が、新型インフルエンザに感染したことについて、同日時点で収録参加児童やスタッフの間には感染は広がっていないということで、「経口感染か。 この二人、できとるな・・・」と、オッサン的発想をふくらませているマチカネ亭アリゲー太です。


さて、巷のオクサマがたの間では、あいもかわらず『韓流ブーム』は続いているようでございまして・・・


ブームが始まった頃は、【韓流四天王】などと言われておりまして、
ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンの四人の総称の呼び名だったそうです。

その後、クォン・サンウ、ソン・スンホンなど、人気を得る俳優が続々と登場したためこの【四天王】という言葉から今では【韓流フォーカード】などと呼ばれ、
イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォンビンの四人を称するようです。




フォーカードといえば、幼少の頃に『ジャッカー電撃隊』という戦隊モノがありまして、その歌詞の中で・・・


ジャッカー電撃隊
スペード ダイヤ ヘイヘイヘヘイ
ハートにクラブ ヘイヘイヘヘイ
ゆくぞ コバック
つっこめ つっこめ つっこめ つっこめ ヘイ! フォーカード



などという歌詞を思い浮かべてしまう今日この頃の寒さでございます。





・・・!! まったく意味の無いことを綴ってしまいました。
申し訳ございません。

それにしても、韓国の方々のお名前は、流暢に、まるで流れるようなイントネーションの響きをもってらっしゃいますよね。

イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォンビンを始め、アン・ジョンファン、チャン・ズージャ、ロ・メイシなどなど。

この流れるような名前の響きは、言い易いですし、聞いているだけでも心地のいい響きですね。


ただ!


この韓流の心地よい響きのイントネーションは、もっと昔から日本人の心に根付いている響きなのです。

そう、それが・・・






ちゃんとリンスしてくれるシャンプー。
『ちゃん・リン・シャン』





「あなたが好きだから~!!」



ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イ ビョンホン フィルムツアー

韓国って品位のない国だな……。 - 物語を物語る その米国のニンジャ映画に最近、韓流スターのイ・ビョンホンやピが出演したといって韓国で話題になっている。 2人とも一見、やさ男だが意外に引き締まったいい体をしていて結構、忍者アクションもさまになっているとか。...
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示