FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

WMC④ 『仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010』

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


いつかカラオケで周りの目を気にせずに、絢香の「みんな空の下」を熱唱してやろうと企んでいるマチカネ亭アリゲー太です。


さてこの度、人生で初めて映画の前売鑑賞券なるものを購入して映画館へ向かいました。

息子もワクワクしていましたが、それ以上に胸躍らせていたのが私自身でした。



そんな親子が今回鑑賞させていただいたのが・・・

Wチケット

『仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010』です。


<あらすじ>
【仮面ライダーディケイド 完結編】
修羅の道を歩む士(つかさ)=ディケイドは世界の破壊を押し進めていた。 そしてその機に乗じて新たな組織・スーパーショッカーが暗躍。 スーパー死神博士の下、究極の生命体が目覚めの時を刻一刻と迎えていた。 この危機を救えるのは誰だ? 鬼人となった士が言った「破壊」からしか生まれなかった「創造」とは何か!? ディケイドここに完結!!
【仮面ライダーW ビギンズナイト】
風都。 その華やかな街並みの光の影で死者が蘇るという事件の依頼が舞い込んだ。 調査を開始し不可思議な事件を追う翔太郎達は、その事件を操るデス・ドーパントに遭遇する。 しかし、戦闘開始の直後、Wの前に姿を現したのは亡くなったはずの鳴海荘吉の姿だった! なぜ、おやっさんが!? 混乱の中、仮面ライダースカルに変身した荘吉に敗れてしまうW。 憔悴する翔太郎に、フィリップが問いかける2人の贖罪とは何か? なぜ荘吉は蘇ったのか? W誕生のビギンズナイトが明かされる!!

そして二つのライダーの世界が一つに・・・





そう!私が、現在最も心躍らせている特撮ヒーロー「仮面ライダーW」の映画です。

うわぁ~!!面白れぇ~!!

映画の率直な感想です。


ただ・・・

この映画。比重を置いているのは“ディケイド”の方なんです。

私、ディケイドは一回も見たことがありません。それどころか平成仮面ライダーシリーズを一回も見たことがありません。
予備知識はゼロです。

そう、俺が昭和の男・マチカネ亭アリゲー太だ。

・・・なもんで最初に始まった第一部のディケイドのストーリーがさっぱり理解できませんでした。
モチロン息子も知りません。 けど、くいいる様にスクリ-ンを凝視してましたね。
右手でポップコーンをあさりながら。


その後、第二部・Wの開始。

蘇った仮面ライダースカル=鳴海荘吉の謎。
Wの誕生の秘密。
次々と明かされるストーリーの展開に思った感想。

ちょっと、話の流れが雑やなぁ。

まぁ、ディケイドメインの映画なもんで仕方ないんでしょうが・・・


今後、Wオンリーの映画を上映することがあれば必ず映画館に足を運ぶことを誓った34のオッサンと、ポップコーンを最初から最後までほぼ一人でむさぼり続けた息子の凸凹コンビでした。




総評です。

Wパンフレット

『仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010』
 制作年 2010年
 制作国 日本
 監督  田崎竜太
 主演  井上正大(ディケイド)桐山漣(W)

  演出・・・★★☆☆☆(3)
  ストーリー・・・★☆☆☆☆(4)
  キャスト・・・★★☆☆☆(3)
  ラスト・オチ・・・★★☆☆☆(3)
  総合評価・・・★★☆☆☆(3)



仮面ライダーWのみならば、ストーリーは五つ星なんですがねぇ・・・

それに本当はキャストは二つ星にしたかったんですが、この人の為に三つ星にさせていただきました。

誰? ・・・及川奈央? 違う違う!!(彼女のは一回も見たことないし・・・)

この人です!

吉川晃司
鳴海荘吉役の吉川晃司さんです。

う~ん、渋い! かっこええ~!!

劇場を後にし、しばらくの間、吉川晃司になりきっていたのは言うまでもない事実です。



それにしても本日は色々と動き回ったせいで少々疲れました。
なので、早く風呂に入って【kissに撃たれて眠りたい】と思います。



おやすみなさい・・・




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー 映画

【仮面ライダー×仮面ライダーW|日々のつぶやき hitoの日々のつぶやきの記事、【仮面ライダー×仮面ライダーWです。(続きを読む) 持久走大会おわったー :: ザすたーわーるど 井上正大 さん ・貫地谷しほり さん ★好きな芸人★ ・鳥居みゆき ★好きな番組★ ・ロンド
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示