FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

モホロビチッチ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



「ドラ○も~ん! しずかちゃんの暴走を止めてよ~!」

「も~う、仕方がないなぁ~。 ゆきおくんは。」

そんな“国民ナントカ党”の“亀井なんとやら”のあの態度に『イラ菅』状態のマチカネ亭アリゲー太です。



さて、今回は知的に【モホロビチッチ不連続面によるマントルにおけるフレミングの法則】について語ってみたいと思います。


それでは現場リポーターの稲津マンさん。 おねがいしま~す。




新人リポーター・稲津マン(※1)
稲津マン

「はい、現場の稲津マンです。

やっとサナギマンから羽化することができましたのでリポートさせていただきます。

まず、【モホロビチッチの不連続面】とは地震波速度の境界であり、地球の地殻とマントルとの境界のことであります。
クロアチアの地震学者であるアンドリア・モホロビチッチは、1909年にクルパ渓谷で発生した地震の走時曲線から、いくつかの波がほかの波より・・・

・・・・・

・・・・・え?


すみません! ここで臨時ニュースです!


前回のブログ『4度目の進化』において、マチカネ亭アリゲー太さんが息子がここまで育ってきたことに対し、
「これもひとえに私のたゆまぬ努力のおかげだと思っております。」
と言い放ったひと言に対し、奥さんからの猛クレームがあった模様です。


奥さんの言い分としましては、
「あんただけが苦労して努力してきたわけちゃうやろ!」
と、まるで塀の向こうを経験してきた人のような口調で矢継ぎ早に罵詈雑言を並べ、アリゲー太さんを半泣きにさせたあげく、
「私にもなんか言うことあるんとちゃうの!」
と、半ば恐喝とも取れるセリフで謝罪の言葉を求めたとのことです。


スタジオのアリゲー太さん。

なにか奥さんに一言ありますでしょうか?」





アリゲー太
「ぼ、ボク、僕そんなつもりで言うたんとちゃうもん・・・ウェッ、ヒグッ・・・

・・・モチロン、嫁さんのおかげやとも思ってるもん(泣)

でも・・・グスッ・・・そんなに怒らんでもええやんか・・・ウワァァン!!」






稲津マン
「どうやらスタジオの方が混乱しているようですので、【ドラガン・ストイコビッチによるピクシーにおけるセクシーフットボールの法則】に関しましてはまたの機会にリポートさせていただきます。

それでは今回はこの辺で。 さようなら~。」


アリゲー太
「おかあちゃ~ん! ごめんなさ~い!!」




(※1:稲津マン→石森章太郎原作の漫画「イナズマン」をパクッた新キャラである。)



ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント
モホロビチッチ不連続面、愛称?「モホ面」、懐かしいですね。

因みに地学が選択科目にある学校は、大阪で数校しかないそうです。

2009/12/15(火) 16:04 | URL | 工藤静香に3000点(鍼灸師) #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>工藤静香に3000点(鍼灸師)さん

私、地学はまったく意味がわかりませんでした。
ですので、生稲晃子に1500点でおねがいします。

誰か、斉藤満喜子に賭けるやつはいねぇ~がぁ~!
2009/12/16(水) 21:44 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示