FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

4度目の進化

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


阪神タイガース・赤星憲広選手の突然の早すぎる引退に、少し涙をこらえるような多感な年頃を迎えたマチカネ亭アリゲー太です。

それにしても引退の理由が“生命の危機”なんてことで、本当に無念だっただろうなとしみじみ思いました。

とりあえず、いや本当にお疲れ様でした。



さて、話は変わりまして、息子がこの度めでたく【4度目のハッピーバースデイ】を迎えました。

これもひとえに私のたゆまぬ努力のおかげだと思っております。

もう来年には幼稚園に通うことになりまして、“落ち着きのなさ”“人の話を聞く耳もたなさ”にかけては『アパッチの雄たけび』をサンシャインにくらわせたときのジェロニモ級の強度を誇る我が家の若様が、集団行動を主な任務とする幼稚園という聖域にうまく適合できるのかが、私の次なる悩みであります。

ジェロニモ
「だってオラは人間だから・・・」

キッチリとした超人になってもらいたいものです。



そして今回のお誕生日プレゼントですが・・・

現在、我が家では二つのヒーローが専らの話題のタネになっております。

それが『トミカヒーロー レスキューファイアー』『仮面ライダーW(ダブル)』です。

『レスキューファイアー』のほうはまた後日ブログに書くつもりですが、『W』のほうはあの深手を負っているにもかかわらず、「もう和歌山県でええやん」と何度も繰り返した【みさき公園】にまで繰り出さされたあのヒーローです。
(詳細はコチラをどうぞ→http://ryublog50.blog113.fc2.com/blog-entry-119.html

三十路半ばのオッサンをも虜にしてしまうほどの秀逸な二つの番組。

ただの特撮物とあなどるなかれ!


・・・で、結局これになりました。

ファイアーフェニックス
『DX ファイアーフェニックス』
注)ジェットファルコン(あ、あのプロペラのついた水色のやつね)は別売り。 

前々からの約束だったとはいえ希望小売価格10500円という大出費をしてしまい(購入価格は7000円強ぐらいでしたが)、自分自身が年を越せるかが不安になってしまいました。



そして、嫁はなにを思ったのか突然私をIKEA(イケア)に同行させ、『イーゼル』を購入し息子にプレゼントしました。

画家息子
(彼の服装についての批判は一切受け付けません)

絵を描くことはとてもすばらしいことだと思っております。

ただ、狭い部屋のスペースを思ったよりもとってしまっているこのイーゼルと、これからどう向き合っていこうか不安になってしまいました。



ともあれ、健康で育ってくれることが父親としての一番の願いであります。

息子さん、お誕生日おめでとうございました。




<P.S.>
・・・あ、「かなめ」の店主さんから【うまい棒図柄のパンチングボール(?)】というシャレたものをいただきましたが、膨らましたところ、ものすごいゴム素材の匂いに耐え切れずお蔵入りとなりました。

スイマセン・・・ですがなにか!?(逆ギレしてみました((^┰^))ゞ テヘヘ)

大変美味しいお料理がいただける「中国料理 かなめ」の詳細はコチラ→http://www.geocities.jp/chinese_kaname/。 もしくは右記のマチカネ亭一門のサイトを参照してください。




ブログランキングに登録しています。バナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント
おめでとうございます。
イーゼルに向かう姿、画家というよりもベテランの看板職人を彷彿とさせますね。
こららの成長がますます楽しみですね!



2009/12/11(金) 11:31 | URL | 射手座の4歳児に乾杯 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
出たwイーゼルwwww

そして、その立ち姿完璧wwww

そして、頭に4歳というお札を貼っている感じがキョンシーを思い出させるのが、三十路半ばの悲しい性です。

何はともあれハッピーバースデー息子くん。
2009/12/11(金) 12:22 | URL | ベル #-[ コメントの編集]
>射手座の4歳児に乾杯さん

祝いのお言葉、ありがとうございます。
看板職人というよりも、左官屋といった感じです。


>ベルさん
祝いのお言葉、ありがとうございます。
キョンシー。
霊幻道士か幽幻道士かで意見が分かれる世代ですもんねぇ。
2009/12/11(金) 20:49 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示