FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

34

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


めっきり冷え込みが激しく、半袖封印の慌ただしい中。

わたくしごとではありますが、この度、34度目の生誕記念となりました。


この歳にもなると、誕生日なんてどうでもいいと思えてきますよね。

肌にうるおいが無くなり、手荒れの度合いが増し、「ヒビケア」を買おうかどうしようか迷ってしまう。

そんな御時勢に、歳を重ねるだけの誕生日など嬉しいはずが無い!



・・・と、思ってました。




話は少し変わりまして、子供が自分の似顔絵を、ミミズの這ったような線でヘッタクソに書いて親に、「はい、プレゼント」なんてものも、

そんな汚い、しかも似てない絵なんか貰っても嬉しいはずが無い!



・・・と、思ってました。




でもね、『人間歳を取ると丸くなる。』

これ本当です。


財布ボロボロだったんです。

小銭のところが・・・

でも、嫁さんがなけなしのこづかいはたいて買ってくれました。

財布34
(上が新しい財布で下が古い財布)

古い財布よりも一回り大きくなった新しい財布。

嫁曰く、「古い財布をずっと使い続けてたら、お金が貯まらんようになるんやって。」

中身はなぜか以前よりもスッカスカになってますが・・・


子供の書いた絵なんか、ホンマにいらんかったんです。

邪魔になるし、お世辞が言うのが不得手な男なもんで。

「自分、不器用ですから・・・」

それでも、息子、書きました。書いてしまいました・・・似顔絵。

似顔絵34
「とーちゃん。 はい!プレゼント!!」

若干、涙が頬を流れそうになりました。

いいもんですね。 家族って。


食事34
そしてこの我が家の食卓とは釣り合いのとれないほどの豪華なディナー。

いいもんですね。 和食って。





もはや盗んだバイクで走り出していた頃に戻りたいとは思いません!

「そう!!現在がよければそれでいいじゃないか!」


そんな過去を振り返ることを極力避けるように考え方を改めた“34の夜”のお話でした。






ブログランキングに登録しています。ポチッとでも、バシュッとでも構いません。上部のバナーをクリックしていただけるとハッピーです。
御清聴ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
す・・・素敵やん?島田流に言うと、そんなん素敵やん?

愛息の手描き(あたりまえ?)の父ちゃん像・・・うらやまし。


三銃士、桂34、いろいろ表現はあれど、ぼくらはもう尾崎が嫌っていた大人になっちまったんだよ・・・
2009/11/18(水) 19:49 | URL | 長興寺南 #-[ コメントの編集]
昨日お会いしたのに、お祝いの言葉もなく、すいません。
メッセージ性ではユタカだが、声量と中高年の知名度では、ユタカ<キヨヒコでしょう。
ということで、おめでとうございます。

息子さんの絵は、大物を予感させる大胆さを持っています。
将来は、美術界の革命児か、平成の自動車王ですね。
2009/11/19(木) 13:53 | URL | 鍼灸界のジャンボ尾崎 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示