FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

宮廷歌人

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


民主党が政権を奪ったときに、
「なんで蓮舫を大臣にせーへんねん!!」と憤りを感じ続けているマチカネ亭アリゲー太でございます。
蓮舫
(↑若かりし!!)




ところで皆さんは『EXILE』ってご存知ですか?
exile

まあ、知らんと言われる方のほうが少ないでしょうが・・・

いまや天皇陛下の御前でパフォーマンスを繰り広げるほどに成長したグループなのです。

天皇陛下の御前で・・・

まるで“宮廷歌人・EXILE”と、巨大な箔がついた大人気グループなのです。

そう、それは、いうなれば、チャングムなのです!



それはさておき、この歳になって、徐々に音楽の嗜好が『演歌』にかわりつつあるわたしです。

というのも、次々と私が好きな歌手の方々が、解散や活動休止などの悲しいお知らせを運んできているのが、一つの要因かと思います。

CHAGE&ASKA、サザンオールスターズの二枚看板は活動を休止。

カリスマ・岡村靖幸ちゃんは、オクスリで逮捕。


あー、もう演歌しかないかな。

そんなときに現れたのが、EXILE

遅っ!!

それもそのはず。私はまったくEXILEに関心は無かったものでして、
『choo choo train』を歌っているのをみて、「この歌は【ZOO】のもんや!」とZOOのメンバーがいることも知らずに憤り、「EXILE? あ~、あのガラの悪い子らやろ!? あーいうの、俺好かん!!」と拒絶。

そんな感じでした。

ある日、【めちゃイケ】でナイナイの岡村さんがEXILEと競演しているのを見て、
「あ、この子らええ子やん。」「かっこええなあ。」
と、上から目線で。
そして朝の連ドラ、【瞳】でMAKIDAIこと眞木大輔さんを見て、
「めっちゃかっこええにーちゃんやなあ~。コレ誰?」と嫁に尋ね、「はあ?EXILEのMAKIDAIさんやん。知らんの!?」と馬鹿にされて初めて、EXILEに興味を示し始めたわたしでした。

そんなEXILEの新曲、『ふたつの唇』のPVを見て、夫婦そして息子ともども心惹かれつつある今日この頃を綴ってみました。


そんなアリゲー太一家が大絶賛の『ふたつの唇』のPVはこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=lDwL0BYL4Fw



ちなみに現在の【FavoriteSinger】は・・・

ケツメイシ、コブクロ、EXILE、いきものがかり、北島三郎、石川さゆりetc...


どうしても演歌ははずせない年齢を感じています(泣)



<P.S>
ジェロは演歌歌手とは認めていません!!

スポンサーサイト



コメント
やっぱり年を重ねると、演歌に走るって言うのは本当なんですかね?
僕は、最近の歌が全くわからなくなりました。カラオケに最後に行ったのは・・・・2年前だしwww。
嵐とKAT-TUN?(かつーん?)とNEWSと平成ジャンプと平成教育委員会の違いがさっぱりわかりません。

とは言え、演歌にも興味が無いんです。
今は、僕は、童謡ですw(きっぱり!)
2009/11/15(日) 07:26 | URL | ベル #-[ コメントの編集]
ケツメイシ、いきものががり
オッサン化した私は、この2組については名前しか知りません。
「ケツメイシ」は生薬の名前だと思うけど、小学生男子が好む名前だし、「いきものがかり」はノスタルジックな感じを狙っているけど、実は野心家的な雰囲気を感じます。
知らないから想像が膨らみます。
遅ればせながら、今度聴いてみます。
2009/11/15(日) 11:49 | URL | ラマダン中ランバダ #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>ベルさん

童謡とは渋いですね~。

私なんて、嫁にいきなり言われるひと言に“動揺”しまくりの日々をすごしていますよ・・・
2009/11/16(月) 21:51 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>ラマダン中ランバダさん

その通り、「ケツメイシ」は生薬の名前です。薬剤師さんがラップを歌っています。
「いきものがかり」は野心家に・・・違いないと思いますよ・・・

~タクラマカンでラマダン中のランバダより
2009/11/16(月) 21:55 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EXILE ふたつの唇 歌詞

今日は、この内容を調べてみました~~今、有名だからね。(+o+)宮廷歌人 - マチカネ亭アリゲー太のクロコダイル探偵 ところで皆さんは『EXILE』ってご存知ですか? exile まあ、知らんと言われる方のほうが少ないでしょうが・・・ いまや天皇陛下の御前でパフォーマ...
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示