FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

410円

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



今年のドラフトは久しぶりにTV中継が入るということで、非常にワクワクしている私です。

『今ドラフトの目玉、菊池雄星君が国内挑戦を涙ながらに決定!』

などという見出しが新聞を賑やかしていますが、皆さんはどう思いますか?


WBC2連覇した我らがニッポン。

ですが彼は「日本で力をつけてメジャーに挑戦します。」と言いました。


行ったらええんとちゃいますか?
行かしてやったらええんとちゃいますか?

日本の球団も他に潜在能力のある人物を育てたらどうですか?

そこで常に感心しているのが、【広島東洋カープ】です。

あの選手育成のすばらしさ。 外国人選手の力量を見抜くスカウト能力。
この球団に資金力さえあったら、いまだに常勝球団・赤ヘル軍団は不滅でしょう。


菊池君。 泣くぐらいやったら、メジャー指名を受けたらよかったんじゃないですか。

成功したら、日本とは比べ物にならないほどのマネーが転がりこんできたものを・・・

何十億という大金を稼げる能力をあなたは持ってると思いましたが・・・残念でした。

阪神タイガースでFAまで頑張ってください。


さて、何十億円などと巨額な値段を私は想像もできないので実感が沸かないのですが、現在巷は物凄いことになっているではありませんか!

410円ですよ!!

大衆銭湯の入浴料!!


少し行かない間にバブル経済並みに値段が高騰しているのに驚愕でした。

私が子供のころは、120円ぐらいだったと思います。

その後、210円、230円ときて、310円ぐらいまでは記憶にあるのですが、先日久しぶりに大衆銭湯に行きまして、「え!?」と驚きを隠せませんでした。

もし、500円しか持たずにいたら、あの戦後の我々を骨抜きにした“風呂上りのフルーツ牛乳”が飲めないという一面記事レベルの大惨事になるところでした。


そのうち、スーパー銭湯の入浴料と同じぐらいになるんとちゃうかと戦々恐々の日々をこれから過ごして行くのでしょうか?

「そうなったら、スーパー銭湯に行くわ!」

しかしよく考えてみると、その分スーパー銭湯の入浴料も上昇していくわけで、そのうち指名料なしのトルコ風呂(古っ!)並みの入浴料になってしまうんじゃないかと、それやったらそっちに行ったほうがスッキリするんちゃう!?と思っていると、指名料抜きやから指名料分がもったいないからスーパー銭湯に行ったほうがええかな?とも思うんやけど、指名料分違う意味でスッキリできるんやったらそっちのほうが・・・





-結論-

 家の風呂に入ります。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示