FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

おマチカネ料亭⑤ [麺屋 五大力]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


そろそろ気温も下がってきて、肌寒い日が続くようになってきました。

そんな季節・・・いや、別にいつでもいいんですけども、ラーメンっておいしいですよね。


そんなわけで今回の『おマチカネ料亭』のコーナーは一風変わったラーメン屋さんのご紹介です。



今回ご紹介させていただくのは、「麺屋 五大力 東豊中本店」さん。
麺屋 五大力


“一風変わった”ラーメン。

それはラーメンとは言いがたい味のラーメン。

「そない大層な。」って?

いえいえ、美味いか不味いかは別にして、本当に一風変わったラーメンなんです!


熟玉ラーメン
こちらが【熟玉ラーメン】。

チャーシューメン
そしてこちらが【チャーシューメン】。


注目していただきたいのは、スープ。

透明でしょ。 透き通ってるでしょ。

このスープが“一風変わった”といわれる所以なのです。


というもの、このスープ。 実はコンソメスープなんです。

フレンチとイタリアンの修行を積んできたシェフが、こだわりを重ねて生み出したものだそうで、とても上品な澄んだお味のスープでした。

確かに、「スープはやっぱりトンコツやで~」と豪語されるガッツリ系の方々には多少物足りなく感じられ、「いやいや、塩が一番」と謳われるサッパリ系の方々にはもう少し塩分をたしてもらってもいいかなと感じられる味付けではあります。

じゃあ美味しくないんか!って言われると、「美味しいで。」と間髪入れずに・・・3秒ぐらいの間をおいて、答えれるほどのお味です。


まあ、この辺に用事があったらいっぺん行ってみてください。





それでは総評です。
五大力2

「麺屋 五大力 東豊中本店」
 TEL 06-6857-5559
 営業時間 11:00~24:00(但し平日15:00~17:00は休憩)
 定休日 毎週月曜日


  接客・・・★★☆☆☆(3)
  料理の味・・・★☆☆☆☆(4)
  お手頃感・・・☆☆☆☆☆(5)
  総合評価・・・★☆☆☆☆(4)
  平均客単価・・・約700円~1000円

簡易地図
五大力地図

このお店のホームページはこちら→http://www.godairiki.com/



味が物足りないと感じたら、テーブルに自分好みに味付けできる薬味が添えられていますのでご自由に・・・という意味も込めて、お手頃感を星5つにさせていただきました。

季節メニューに加え、ミネストローネラーメンや特塩ラーメンなどイタリアンテイスト満載のメニューもあります。


「結局、美味いんか不味いんかどっちや!」と聞かれると、7秒の間をおかせてもらって「美味いで。」と答えさせてもらいます。

そんなラーメン屋さんのご紹介でした。



スポンサーサイト



コメント
絶妙な間
その間が気になるので、実際の味を確かめたくなりました。
フレンチもいいですが、寿司屋が作った赤出しラーメンも食べてみたいです。
2009/10/23(金) 11:23 | URL | 若麒麟 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>若麒麟さん

このブログでそんな気になっていただけたら幸いです(嬉)

モスクワの味・パルナスが提供するインドカレーみたいなもんですね。
2009/10/23(金) 21:57 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示