FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

仮面ライダー・W(ダブル)の悲劇

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今回は息子の入園決定祝いにと、「もう和歌山県でええやん」と愚痴もこぼれるほど遠い大阪府泉南郡岬町にある『みさき公園』にプチ旅行してきました。

主な目的は、『平成仮面ライダーランドinみさき公園~仮面ライダーW(ダブル)がイベントホール前に登場するよ!』と、銘打たれたW(ダブル)との握手会です。

しかし、タイトルからもわかるように、私は平成の仮面ライダーを誰一人として知りません。

私は、仮面ライダー1号に始まり、2号、V3、X(エックス)、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1ぐらいまでが限界の世代です。

展示広場のようなところもありまして見て回りましたが、誰が誰なのかサッパリわからず。


しかし!!

仮面ライダーW
ライダーWの登場時間がやってきて、遂にその姿を現すと、私のテンションは一変!

息子以上の盛り上がりを見せ、ここでは公開できませんが、私も仮面ライダーWと一緒に写真に納まるという33歳のおっさんにはなかなか真似のできない快挙を達成したのでした。

Wと握手


いくつになってもヒーローショーに興奮してしまう純なオッサンが垣間見えましたとさ。



しか~し!!


この日の朝、私には強烈なアクシデントが襲い掛かっていたのです。

【左足首捻挫】

激烈な痛みを伴い、そいつは私に宿ったのです。

私は病院に行きたかったんです。

しかし、可愛い息子の駄々コネにイライラしながらも、「もう和歌山県でええやん」と思えるほど遠かったみさき公園に向かったんです。

馬鹿でした・・・

ライダーショーを見終え、テンションの冷め切った私を容赦なく襲う激痛。

しかしここは、「もう和歌山県でええやん」と思えるほど遠いみさき公園。

帰宅できるわけもなく、嫁と息子を二人泳がせ、私は大半の時間ををベンチで過ごし、修学旅行などの班行動において、突如体調を崩して班のメンバーの行動範囲を狭め、心配してくれてはいるがテンションダウンが顔に表れてしまっているのを如実に感じ取ってしまった。 そんな一生徒の心境についての悟りを開いてしまいました。


そして、「もう和歌山県でええやん」と思えるほど遠いみさき公園から帰宅し、ドラッグストアで買ったフェイタスの湿布を貼ろうと足を見てみると・・・

カピバラ
カピバラのごとく膨れた足に血の気が引く思いでした。



そして夜が明け、痛む足を引きずって仕事へ。

その仕事中・・・

ブチィィィィ!!

【左手中指の第二関節の上部皮膚の切断】

止血すれども溢れ出す鮮血。

このブログを書いている今も出血は止まらないほどの怪我を負ってしまいました。



その時、私の脳裏にふとよぎった思い。

「仮面ライダーWと一緒に写真に納まったことにより、このW(ダブル)の悲劇が起きたのでは?」


自分が悪いのにすぐに責任転嫁してしまう、そんな少年の心を持つオッサンのとても辛い現状をお伝えしました。



スポンサーサイト



コメント
足首をサポーターかテーピングで固定しながら、仕事をした方が治りがよろしいでっせ。

それよりも、指心配ですね。
確か、緑地公園に皮膚科は、今流行?の傷の湿潤療法をやってくれるらしいよ。行ってみたらいいかも。

http://www.dr-shuzo.com/top.html
2009/10/17(土) 09:59 | URL | 若麒麟 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>若麒麟さん

心配かけてすみません。
傷を負い、精神が病んでいるときには、人の優しさがとてもありがたく感じます。

まあ、【左足首捻挫】は非常に辛いですが、【左手中指の第二関節の上部皮膚の切断】とは誇張表現も入ってて、ちょっと肉をエグっただけなんでそのうち直ると思います。
2009/10/17(土) 22:35 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示