FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

オトメン

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



ストームで~す。

ハリケーンで~す。

タイフーンで~す。

みんな揃って、台風一家で~す!


と、小5レベルの小ボケを入れながら始めてみましたが、みなさんの地域の台風被害。 大丈夫でしたか?

私の方はといえば、働くお店のテントが吹き飛んでしまうという大惨事に見舞われ、
「もうボロボロやったから改装にちょうどよかったわ。」
という思いと、
「この不況下での出費は痛いなあ~!」
という思いが錯綜しながら、仕事を続けています。



さてそんな中、現在少しハマり気味のゲームがありまして・・・

それがコレ!

トモダチコレクション
【トモダチコレクション】といいまして、<Mii>(ミー)と呼ばれる分身を自分で作ってDSの中で生活させるといったゲームです。(詳しくはコチラで)


とりあえず自分のMiiを作ってみる訳でして・・・

トモダチコレクション2
するとこんな感じに仕上げてみました。自分では微妙に似てると思います・・・


他にも、芸能人のMiiなども作ってチマチマ遊んでるわけですが、もちろんウチの嫁や息子のMiiもいます。

このMii同士が勝手に仲良くなったり、恋愛をしたりするんです。
しかし、勝手に行動を起こすわけではなく、必ず「○○さんと仲良くなりたいのですが・・・」とか「○○さんに告白してもいいですか?」などと尋ねてくるわけです。

ここでOKしようと、NG出そうと好きなようにできるんですが、この世界でも私と嫁は恋人同士になっています。

ほかに嫁のMiiに言い寄ろうとした男のMiiはいましたが、私自身のMiiが告白するまで私が全てNGを叩きつけてやりました。

もちろん私のMiiが好きな芸能人のタレントさんに告白しようとしたこともありました。
しかし、敢えてそこを制止し嫁Miiに告白するまで待ったのです!

ゲームの中やからどうでもええやんか。と、自分でも思います。

なんなんでしょう。
仮想空間の中であっても、嫁が他の男と一緒になることに対してモヤモヤとした気持ちを抑えきれないこの私の気持ち。


私の中の『オトメン心』に気づかされたゲームに出会ってしまいました・・・







~あとがき(もしくはいいわけ)~

「コイツ、気持ち悪っ!!」と思われた皆さん。
実際の私はそんなに気持ち悪くありませんのであしからず。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示