FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

おマチカネ料亭④ [とりや 富衛門]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



阪神タイガースのクライマックスシリーズ出場決定!おめでとうございます!!

・・・って、まだ早いか!?


それにしても、背番号1。 鳥谷敬選手の好調ぶりには目を細めてしまいます。

そんなわけで今回の『おマチカネ料亭』のコーナーは、焼き鳥屋さんの紹介です。



今回、お邪魔させていただいたのは「とりや 富衛門 南桜塚店」さん。
富衛門


仕事を終え、無性にビールを飲みたくなった私は、以前一度お邪魔させていただいたこちらの店に寄らせてもらおうと家内に一本の電話をいれました。

返事は即決。

そして早速、店内へ。


やっぱり、家で飲む缶ビールよりも冷えたジョッキに注がれた生ビールは美味さの度合いが違いますねえ~。
しかも、こちらのお店は『モルツ』を使用。
ビールの銘柄で私が最も好きな銘柄です。

くぁはぁ~~~っっ! 美味い!!


・・・ということで、お料理をいくつかご紹介。


鳥串
まずは、焼き鳥屋の焼き鳥串。 塩とタレの二通りの味。

水菜サラダ
手羽ギョウザ
そして、「水菜とじゃこの大根サラダ」に「手羽ギョウザ」。

チャンジャ
また、「チャンジャ」なんてものも・・・

正直な話。
ここの焼き鳥串はさほど美味しくありません。 バサバサ感を感じます。

しかし、私がいつも口にするように、おいしい生モノがあってこそホントのその店の評価ができるというもの。

鶏造り盛り
そこで、この「阿波尾鶏造り2色盛り」は、新鮮な鶏のももとレバーを使用したお造り仕立ての一品。
(※配送の関係上、日曜日はお出ししていないそうです。お気をつけください。)

これがめちゃくちゃ美味い!

先程のチャンジャやサラダなどはいい味出してますので、焼き鳥を頼まずに造りやその他サイドメニューを頼んでみてもいいかもしれません。


それとこちらの店の“ウリ”は阿波尾鶏と胡麻豆腐の二つ。

残念ながら、私達夫婦は胡麻豆腐が苦手でして、オーダーはしておりません。
味のほうはみなさん自身でお確かめください。m(__ __)m


・・・では、お会計のほうを。

8800円。
まあ、今回は息子もよく食べてたし、こんなもんかな?

実はちょっと予想よりオーバーでした。
給料日前の私の財布内には、不安そうな野口英世が一人・・・





それでは総評です。
内観

「とりや 富衛門 南桜塚店」
 TEL 06-6856-1110
 営業時間 17:00~25:00(ラスト24:00)
 定休日 毎週木曜日


  接客・・・★★☆☆☆(3)
  料理の味・・・★★☆☆☆(3)
  お手頃感・・・★★☆☆☆(3)
  総合評価・・・★★☆☆☆(3)
  平均客単価・・・約2500円~4000円

簡易地図
fuemon.png




平均的な評価点となってしまいましたが、店内は座席の背もたれが大きくて他のお客さんが気にならないスペースになっています。

ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせると思いますよ。


あ、そうそう。最後にお約束と言ってはなんですが・・・
焼きおにぎり

食い気に負けて、撮影前に食べてしまった「焼きおにぎり」の写真でした。



スポンサーサイト



コメント
鶏の店で焼き鳥が美味しくないと言うのは、ある意味致命的ですねぇ~~ww

焼肉を食べに行って、肉を焼かずに帰るようなもの??(汗)

そうそう。モルツ!!
私も、大好きなビールです。私の場合はNo2です。
※No1はクラシックラガー

と言う事で、アリゲー太さん合格ですwww(謎
2009/09/04(金) 06:19 | URL | ベル #-[ コメントの編集]
>ベルさん

やった、やった~!! 合格や~、合格や~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!!
・・・って、ナニが!?

さすがに、肉は焼きますよ。
焼いて、焦げてしまいそうやったから、空いてるお皿に移したまんまの放置プレーみたいなもんですね。V!
2009/09/04(金) 21:17 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
こ、この店はァァ~!!

できた当初から相方と「行ってみたいね」なんて言い続けて
結局一度も行かずして二人とも引っ越したという、
悲しい運命の居酒屋ではないですか!

まあ、私たち二人の食事代なんてたかが知れてますが・・。

評価は普通なんですね。
でも私には写真がすべてまぶしく見えます。(。´ρ`)ジュル
2009/09/10(木) 01:03 | URL | サラえもん #-[ コメントの編集]
>サラえもんさん

帰阪したときに、二人で行ってみればええだぎゃ。
もう、それぐらい稼いでいるだろぎゃ~。

・・・あ、まだ一大イベントが済んでないんか。

我慢して貯めなさい!
2009/09/11(金) 21:29 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示