FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

twitterで好評(?)2012『シリーズ』シリーズ後半

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

ひどく憤慨しております。マチカネ亭アリゲー太です。

と言いますのも、ここ最近の教師・指導者による体罰問題の件に関してなのです。

確かに我々世代にはある程度の体罰は当たり前のことでした。
しかし桑田真澄さんが仰られていることはまさしくその通りだと感じました。
ただそれはスポーツの指導におけることに関してであり、そして今になって過去にあったことをほじくり返すのはどうなのかと思います。
そんなことしてたら大半の教師が職を失うことになるでしょう。
過去を蒸し返すよりもこれから先を見据えていかなければならないのではと思っています。

それよりも少し前に、教師に暴言を浴びせた生徒をその教師が叩くということがニュースで報じられました。
誰かわからんかったのに何人かを確信せずに叩いたことは確かにダメなことです。
ただそういった生活指導に関する体罰は無くしてはいけないものだと思います。
教師は生徒に対して、いや教師だけでなく大人はある一定の尊厳を無くしてはいけないものだと考えます。
年下の者に対して毅然たる態度をとらなければなりません。

報道する側の人たちももう少しスポーツにおける体罰と生活指導における体罰とを切り離して報道していただきたいものです。


では前回の続きをどうぞ。

続きを読む
スポンサーサイト



カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示