FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

2011年7月の思いつきで気になった歌

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


ジャパニーズラップミュージックにも多種多様のミュージシャンが参戦しておりますが
私が現在最も好んで聞いているのが『ケツメイシ』です。
ダミ声、聞き取りづらい、鬱陶しいぐらい韻を意識しすぎているのは大嫌いなマチカネ亭アリゲー太です。

よくラップでは、リズミカルに強弱をつけ同じ音を繰り返すことを「韻を踏む」と言いますが、これを過剰に意識しすぎて踏みすぎている方々もおられます。
踏まなすぎるのもアレですが、踏みすぎると非常に鬱陶しい音楽になってしまいます。

場の空気が読めていないオッサンのダジャレのように・・・


ですが、ラップというのはこの言葉遊びの能力がそのまま歌の良さとなって表れる、まるで漫才のような面白さを秘めているミュージックなのです。

続きを読む
スポンサーサイト



カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示