FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

安物買いの銭失い

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


黒いお皿に料理を盛ると美味しく見えるそうです。
生活のウル技(テク)から導入開始しましたマチカネ亭アリゲー太です。

料理といえばこのたび、“食通が読む雑誌”で有名な『あまから手帖2011年5月号』に“食通が通う店”で有名な中国料理かなめが掲載されました。

あまから手帖  かなめ特集

ご覧のように1ページだけの掲載でしたので購入見送り、そして本屋内で撮影という若干犯罪スレスレの行為に出てしまいました。
(興味のあるかたはどうぞ購入してください)

しかしテレビでも紹介され、本にも掲載され、あとは料理コーナーの先生に抜擢されるしかないな!と、勝手な妄想を膨らましている季節の変わり目です。


さてそんな季節の変わり目に私はとある場所へ行ってきました。

続きを読む
スポンサーサイト



カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示