FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

連載打ち切りの悲劇~そして旅立ち~ (プリン・ア・ラ・モード中)

シゲル「・・・まってください!アリゲー太のシンクロ率、徐々に回復しています!」

リツコ「まさか・・・」

マコト「なにかキッカケがあれば暴走を制御できるかも知れません!」

ミサト「キッカケ・・・」




なぜ、政治家の連中は、
「このままでは来たる次期選挙に我々は勝つことができない!」だの、「選挙に勝つことこそが我々の使命なのです。」などということをほざくのだろう。
お前達は選挙を戦うことが仕事なのか!?
次の選挙に当選する為に国政を行っているのか!?

答えは”Yes”である。

今政権についていえば、選挙が近づくにつれ、『給付金』だの『高速1000円』だの『エコポイント』だのと国庫の金をばらまき、国民の機嫌をとる。
しかし、よくかんがえてみてくれたまえ。
『給付金』はもともと我々の税金。”還付金”である。 『高速1000円』は本来、無料になるはずだった高速料金である。それを一定期間だけ割安感を感じさせるような子供だましである。高速会社が民営化されてしまった今では、高速無料などありえない。 『エコポイント』に至っては、エコポイントの処理の管轄部署を新たに設立し、役人の天下り先を増やしただけである。ポイント還元される商品の元は、赤字国債である。借金を増やしているだけである。 この反動は消費税の大幅引き上げということでかえってくるハズである。
こんなにも、選挙前はあの手この手で人気取りをするくせに、与党となってしまえば次の選挙前まで政治家の利権を守る為の政策のみを議論する。

アホか!おのれら!! 国民を馬鹿にするなよ!

結局、なにが一番腹が立つかといえば、「選挙に勝つ!!」というこのフレーズなのです。 もう少し、国民感情を考え、違う言葉を用いれば、きっとその政党に票が集まると思いますよ。




ミサト「・・・!! ・・・アリゲー太のパイロット、良く聞いて。 これから出すお題でなぞかけをしてちょうだい。うまくいけば暴走がおさまるはずよ! このシリーズ、あまり好評じゃないみたいだから、この辺で終わりにしましょう。 いいわね、いくわよ!」


お題:新世紀エヴァンゲリオン


・・・いきなりのなぞかけタイムですか。
確かに自分でも手ごたえは感じませんでしたので、ビシッと決めてお開きにしたいと思います。 それではいきます!!


「新世紀エヴァンゲリオン」とかけまして、「馬鹿な政治家」とときます。

ミサト「そのこころは・・・?」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

どちらも、『ゲンドウ(言動)』には注意してもらいたいものです

ミサト「よっしゃ~っ!!」

碇ゲンドウ

ゲンドウ「・・・・・」




 
長い間、ご愛読ありがとうございました。

マチカネ亭アリゲー太先生の次回作にご期待ください。



スポンサーサイト



カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示