『ナンセンス』 それが基本!のブログです。



寄席話⑪ 「特製冷麺はじめました」

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今日、とある中国料理のお店がテレビでオンエアされることをその中国料理の店主から放送15分前に聞かされ、事故に気をつけながら車を飛ばして自宅に戻り、しっかりとハードディスクに収めることに成功しましたマチカネ亭アリゲー太です。

おそらくその店主さんは私にオンエアを見せないようにギリギリの時間に告げたのでしょうが、してやったりの顔でしっかりと放送を見てやりました。



さて今回の《寄席話(よせば)いいのに・・・》のゲストは、私としては彼のネタはさほど面白くないのですがブログの内容にピタっとくるのでお越しいただきました、『KAN-AMEMIYA(かなめみや)』さんです。

早速ですが大ヒットの曲 『特製冷麺はじめました』
よろしくお願いします


続きを読む

寄席話⑩ 「ダンディの血を継ぐ者」

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



『人体の不思議展』擁護派のマチカネ亭アリゲー太です。

過去に2度ほど行った事がありますが、なかなか為になりますよ。アレは。
ただ入場料が高すぎる感は否めませんけどね・・・


さて今回は久方ぶりのこのコーナー。
寄席話(よせば)いいのに・・・です。

前回は2011.6.28を最後に途絶えていましたが、今夜復活を果たします!

新たな年を迎えまして今回お越しいただいた豪華ゲストは・・・

あの【ダンディの血を受け継ぐ男】で有名な車漫談家の『アウディ飯野(めしの)』さんです!

それではよろしくおねがいしま~す!!


続きを読む

寄席話⑨ 「民主党の秘策!?」

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


さて、いよいよ参議院議員選挙戦が始まり騒音にしか聞こえないあの選挙カーがうろつく時期になりました。
くしくも選挙開票日がサッカーワールドカップの決勝戦と同じということで、日本が勝ち残ったら選挙番組なんか視聴率低いやろうな~。とその時の視聴率よりも低いであろう確率の夢を見ている夢見る成人、マチカネ亭アリゲー太です。

優勝国?
私の予想はドイツです!



さてそんな今回は久しぶりのコーナー。
《寄席話(よせば)いいのに・・・》をお送りします。

前回は去年の10月を最後に途絶えていましたこのコーナー。
今回は上方漫才の重鎮である『新党たてた代・つぶれ太』のお二人にお願いしました。

それではよろしくお願いしま~す

続きを読む

寄席話⑧ 「残された真実」

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



2016年夏期オリンピック開催都市が、南米ブラジルのリオデジャネイロに決定しました。
おめでとうございました。


え?東京落選で落胆?

せーへん、せーへん。

日本開催をどんだけの人間が望んでたと思います?

まぁ、7割はどーでもええと思ってるでしょう。
大阪の人間にしたら、9割は無関心でしょうよ。

「混むのいやや」という理由だけでね・・・




さて今回の《寄席話いいのに・・・》は、そんな開催都市決定のウラ側に隠された前代未聞、衝撃のお話をお送りします。

この話はノンフィクション風のフィクションです。

なお今回の話には過激な内容が含まれています。 
18歳未満の方は画面の後方に人がいないかを確認してお読みください。人物検索のときはなおさらのことです。
「あんた!なにみてんの!?」と怒られても責任は取りません。
大人の階段を登ったと思って、前向きに生きてください。
これからの人生長いんですから・・・



続きを読む

寄席話⑦ 「モンゴル漫才 リサイクル」

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今回は私の友人の【長興寺南】さんの、多少行き詰った感のあるネタを拝借いたしまして、私なりにアレンジを加えさせていただきました。

しかし、漫談って難しいですよね。
言葉のリズムなんてのも大切になってきますし、活字ではどこまで表現できるかわかりません。

と、ここでハードルを下げといて。

それではご覧ください。 「独り漫才withモンゴリアン」です。


_______________________________

(注)
この寄席話は、隣にモンゴル人の人形が置いてあるテイでご覧ください。

_______________________________


続きを読む
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
