『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月の思いつきで気になった歌

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


ジャパニーズラップミュージックにも多種多様のミュージシャンが参戦しておりますが
私が現在最も好んで聞いているのが『ケツメイシ』です。
ダミ声、聞き取りづらい、鬱陶しいぐらい韻を意識しすぎているのは大嫌いなマチカネ亭アリゲー太です。

よくラップでは、リズミカルに強弱をつけ同じ音を繰り返すことを「韻を踏む」と言いますが、これを過剰に意識しすぎて踏みすぎている方々もおられます。
踏まなすぎるのもアレですが、踏みすぎると非常に鬱陶しい音楽になってしまいます。

場の空気が読めていないオッサンのダジャレのように・・・


ですが、ラップというのはこの言葉遊びの能力がそのまま歌の良さとなって表れる、まるで漫才のような面白さを秘めているミュージックなのです。

続きを読む
スポンサーサイト

2011年6月の思いつきで気になった歌

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



『漢』と書いて「おとこ」と読む。
「男」ではなく「漢」であり続けていたいと思うマチカネ亭アリゲー太です。


「『漢』には絶対譲れぬ時がある」

「漢」たるもの常にその心意気と高いプライドを持って生きていかねばならぬもの。
その極みを目指す私につい先日のこと、強烈な試練が襲い掛かってきたのです。


続きを読む

2011年5月の思いつきで気になった歌

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます.


大阪府からやってまいりましたマチカネ亭アリゲー太、35歳です。
好きな色は青。
女性に着ていてもらいたい色は純白。
いまお気に入りの女優さんは『遊井亮子』『国分佐智子』『本仮屋ユイカ』のお三方です!

さあ盛り上がって参りました。
クロコダイル探偵のお時間です。

私はmixiにも参加させていただいているのですが、その内に“自分は犬が好きだと自己紹介しておきながら小粋なツッコミでも貰おうと猫の写真を掲載している”マイミクさんがいまして、今回はその方が紹介されていた面白いサイトを引用させてもらいます。

<ランプの魔人があなたの心を見通します>
http://jp.akinator.com/#
内容:自分の頭の中で、ある有名人をイメージし5~6問の質問に答える(YES・NO形式)とイメージした人物をPCが回答。

私は『遊井亮子』さんをイメージしてこれをやってみたのですが、まったくかすりもせず。
まあ信じるか信じないかはあなた次第ということで。

続きを読む

2011年3月の思いつきで気になった歌 

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


3月も5日を過ぎ、少ないながらもお給料を戴いて、今月も生活が出来るゾと安堵の表情を浮かべているマチカネ亭アリゲー太です。

今回は最近気がついたら口ずさんでしまっている、そんな気になっている歌をご紹介させていただきます。


続きを読む
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。