『ナンセンス』 それが基本!のブログです。



おマチカネ料亭⑯ [農場直営レストラン モクモク]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今朝の金環日食いかがでしたか?
ダメだと思いつつも裸眼で観察してしまいましたマチカネ亭アリゲー太です。

どうやら今年はこの後も金星が近づいて来たり、重なったりと様々な天体観測が楽しめるそうです。

「まるで宇宙のバイキングや~」

と、いうことで久しぶりの『おマチカネ料亭』は・・・

続きを読む

おマチカネ亭料亭⑮ [福将軍]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


大阪の未来を決める府知事・市長のW選挙は「維新の会」の完全勝利に終わりました。
大阪再編には賛成寄りですが、『大阪都』と命名するのには反対のマチカネ亭アリゲー太です。

だって“都”って東京の二番煎じみたいじゃないですか。
それやったら『大阪連邦』とか『大阪解放自治区』とかのほうが、ねぇ。
・・・って、ソ錬とパレスチナの二番煎じかっ!
もしくは「アメリカン」「イタリアン」的な感じで『オオサカン』とか。
・・・どっちも「ニバンセンジヤン」!

なんしか、もっと地方分権に拍車をかけてもらいたい!



と、まあ知的な話(?)はさておき、みなさんはカレーはお好きですか?
嫌いだという方はあまり聞いたことはないですよね。
というのもカレーってアタリはあってもハズレのカレーってほぼ無いからと違いますか?
美味くはなくてもそこそこは食べれますよね、カレーって。
ハズレのカレーを作るほうが難しいでしょう。

・・・でも、私は過去にひとくち食べただけでそれ以上は食べることができないカレーに出会ったことがあるんです。

それは嫁の手によって創りあげられたのです。
36年の人生史上最悪のカレーが。

我が家のカレーって少しまろやかさを出すのに牛乳を入れるんですね。
ですがちょうどその時、牛乳を切らしていたようでして、その代用として嫁が鍋に投入したのが【ジョア ブルーベリー味】でした。
これはアカン!
仕事から帰ってきた私はひとくち食べて口内のカレーを吐き捨てたと同時に「まずっ!」という言葉をも吐き捨てました。
ハズレのカレーを食べたければ是非【ジョア ブルーベリー味】を加えてみてください。


とそんなカレー談義からお送りする今回の『おマチカネ料亭』は・・・

続きを読む

おマチカネ料亭⑭ [チャイニーズビストロ明翔(あすか)]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


だぁ~っ! 暑い~!!

アリゲー太はフバーハの呪文を唱えた。
だが、MPが足りない!
アリゲー太は力尽きた・・・

みなさん、精一杯生きてますか? こんな感じのマチカネ亭アリゲー太です。


今回ご紹介させていただく『おマチカネ料亭』のお店は・・


続きを読む

おマチカネ料亭⑬ [バンブルビー]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。



このたび私、【カレー屋探求部】を発足いたしました!
とはいえ私を含め2名という思いつき以外のなんでもない寄り合いですが・・・

本日は嫁と息子が幼稚園の集まりだったようで家に私だけ取り残されることになり、ずっと家に閉じこもっているのも嫌だったので、友人の“オンウォーター”さんを誘い、お昼ごはんを食べに行きました。

そんな手始めに今回は以前テレビで紹介されていて私が一度行ってみたかったカレーハウスに向かいました。

ということで今回の『おマチカネ料亭』は・・・


続きを読む

おマチカネ料亭⑫ [ベーカリーレストラン ピアサピド(pia sapido)]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


息子がロタ・ウイルスに感染してしまいました。
真夜中にゲロ吐くわ、下痢ウンチを漏らすわで寝不足気味のマチカネ亭アリゲー太です。

そんな息子が発症する前の日、新しくオープンしたイオンモール伊丹昆陽に行ってきました。

めでたく結婚の運びとなりました義弟のためにお祝いを買いに千里中央のほうへ出かける予定がありましたので、今回は様子見ということでショップを細かく見て回ることはせず、昼飯を何か食べるだけにしました。
ですから、1~3階はまったく足を踏み入れてはいません。

そんな中でランチを食することに決定した今回の『おマチカネ料亭』のお店は・・・

続きを読む
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
