『ナンセンス』 それが基本!のブログです。



WMC⑦ 『カイジ 人生逆転ゲーム』

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


先日、息子の幼稚園の同級生がママさんと一緒にお客さんとしてご来店していただきました。
突然のことだったので私の方が緊張してしまい、鋏を持つ手が心なしか震えてしまいました。
・・・というのは嘘ですが、そんなママさんから「今度のブログのタイトルは『美人ママ現れる』でよろしく~」とメールがありました。そんな脅迫めいた脅しには決して屈しない強い心を持ったマチカネ亭アリゲー太です。


さてパチンコ大好きな私ですが、命を賭けてまで勝負をしたいと思うことはありません。
命を失うということ今の私にはとても恐怖です。
ただ朝一から閉店までパチンコを打ち続け、結果負けてしまったときの私は廃人に近い状態になっていますが・・・

続きを読む

WMC⑥ 『カーズ2』

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


民主党の代表選挙が終わり、野田佳彦さんが新代表となりました。
そしてこのままなんの民意も反映されないまま、日本国の総理大臣が決まってしまうわけです。
アメリカの大統領選挙のように総理指名は国民総選挙でしてもらいたいと常日頃より思っておりますマチカネ亭アリゲー太です。

全てを党内で決めることになるために、影響力を持つ投票権のない小沢一郎さんがどうのこうのと取り上げられるようになるのです。
そもそもグループって何? つるんでつるんでつるみまくって、お前ら女子学生か!と強烈なツッコミを入れてしまいたくなります。
野田さん。あなたは大丈夫ですか?
こんな制度になっているからこそ、総理になっても裏で暗躍する黒幕・フィクサーの顔色を伺ってタクトを振らないといけない総理ばかりが誕生するんじゃないでしょうか?

まるでMドベージェフを操るPーチンのRUSのように・・・

イケナイ!
これ以上は私の命が秘密警察に狙われてしまう!




そういえば“フィクサー”で思い出しましたが、そんな暴走した妄想を前に先週、映画を久しぶりに鑑賞しに行って参りました。


続きを読む

WMC⑤ 『仮面ライダーW AtoZ/運命のガイアメモリ』

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


いつの間にやら、九月に突入。
季節はずれの暑さのせいで、クーラー代が例年より増え続けているマチカネ亭アリゲー太です。

ヒィヒィ言うとります。



さて、3D眼鏡を返却するところに、「ご不要な方はコチラに返却してください」と書かれていましたが、あの眼鏡って持って帰ってもいいんでしょうか?

と、疑問に思い続けている私が今回鑑賞させていただいたのが・・・

続きを読む

WMC④ 『仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010』

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


いつかカラオケで周りの目を気にせずに、絢香の「みんな空の下」を熱唱してやろうと企んでいるマチカネ亭アリゲー太です。


さてこの度、人生で初めて映画の前売鑑賞券なるものを購入して映画館へ向かいました。

息子もワクワクしていましたが、それ以上に胸躍らせていたのが私自身でした。



続きを読む

WMC③ 『しんぼる』

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


昨日、映画館へ足を運びました。

館内の客は、我々オッサン二人ともう一組。
計5人での、ほぼ貸切状態での上映開始となりました。

映画料金1800円は高いんですかね。 いまや1年ぐらい待てばレンタルで借りれますしね。
それともいまから見ようとしている映画内容が面白くないのか・・・

しかし、広い館内に5人って!!

こういうとき、多少気まずい空気が流れるのはなぜなんでしょうかね・・・



続きを読む
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
