『ナンセンス』 それが基本!のブログです。



その責任はジキニンでは治せない

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


元モー娘。の加護亜依さんが自殺未遂ですか・・・
モーニング娘。? AKB48? いやいや、どちらかというとおニャン子クラブ世代のマチカネ亭アリゲー太です。
ちなみに会員ナンバー36・渡辺満里奈さん派でした。


さて『自殺』という行為、皆さんはどうお考えですか?
今回も手首を切った後に関係者に電話をかけていたそうで・・・死ぬなら一人で、誰にも迷惑をかけずひっそりと死んでください。 ましてや飛び降りなんてもってのほか!
私はそんなドライな考えを持っています。

しかも自ら命を絶つというのは、私からしたら非常に勇気がいることです。
私にはとても真似の出来ない行為です。
そんな勇気があるのなら、生きるという行為にその勇気をぶつければいいのになと常に思っています。

侍や武士の時代、責任を取るために切腹することが美徳とされていたようですが、あんなものはただの責任逃れに過ぎません!
その恥を忍び、汚名返上のために生きるべきだと思います。
そのことがどれだけ勇気のいることでしょう。

つらいときこそ勇気をもってその場を耐え切ることが大事なのではないでしょうか。

続きを読む

ネーミングセンス

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


みなさん。2009年8月30日は衆議院議員総選挙の日です。

「しゅうぎいんぎいん」・・・って、言いにくいな!

二十歳を越えたみなさんは是非行きましょう!

「めんどくさいなぁ~」とか、「日曜日は出かけなあかんし~」などと思ってる方。
いまは、【期日前投票】なるものがあるんです。

2009期日前投票

私もこれに行ってきました。

みなさまの清き一票がこの国の未来を変えるのです。

続きを読む

鳩か・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

民主党代表選。
鳩山由紀夫さんに決定しましたねぇ。

ん~、どうですか? みなさんはどう思います?

私は、ガッカリですね。

もうそろそろ若いパワーに変わってもよかったんじゃないでしょうか?

この選挙が国会議員だけでなく、地方党員も含んでの選挙やったら結果も違ったんではないでしょうか?
ハァ・・・ せっかく民主党も支持率上げるチャンスやったのになぁ・・・


あ、言っときますけど、私は別に民主党の支持者ではないですよ。
私は完全な無党派です。

そのまえに、議員が党単位で動くことに疑問を感じてる人間です。
党の中に派閥があって・・・って、なに群れとんねん!

私達国民は、党に一票入れてるわけやないんです。
一人の人間を信用して、その人間に一票を投じているわけで、党トップが「我々○○党はこの議案に賛成をします」と決断すると、それに従わないなら制裁を与えられるといった理不尽な行動をとる、または暗にそれに近い脅しをかけるなんてことも見られます。

アホか!!

第一、比例代表制ってなんやねん!
小選挙区で落ちた奴が、重複で当選してるやん! おまえはいらんから落としたのに、生き残ってるやん! ほんでまた下位当選の人間なんて「お前、だれ?」みたいな人間が通ってるやん!

能力のない人間が定年も無く居座り、取り柄もない二世が親のカネとコネで当選し、自分らの給料をカットせず各保険料のUPや諸税のUPで赤字を補填し、いや補填してるんやったらまだましやけど、余計に赤字をこしらえてる。

もう私の家計なんてアップアップですよ。
あがっていくUP↑ならいいですけど、しずんでいくアップアップなんてもうウンザリです。



人生の先が見えない私は、一日一日を一生懸命生きていくことにしています。




憤懣(ふんまん)リサイクル

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

金欠なので、もうプレイしなくなったゲームソフトを売りに出しました。
5本のソフトを売って8000円強の還元となり、給料日まで多少の余裕ができました。
今回は首尾上々といったところです


ところで、みなさんはこういったリサイクルを利用したことはありますか?
ゲーム、本、家電etc... 
いろいろなリサイクルがありますが、どんな種類のものでも時々・・・

「こちらの商品は買い取りできません。もしよろしければ、こちらで処分しておくこともできますが、いかがいたしましょうか?」

というセリフを言われたことはないでしょうか? 特に、本の時によく聞きますが・・・
ここで重要なのが『処分』というフレーズ。

リサイクル業者は『処分』の意味合いをどう解釈しているのか?

<処分とは、不要でいらなくなったものを始末すること。>

いや絶対、安っ~い値段つけて「在庫一掃セール」みたいな感じで売りにだしてるやん!
タダで私らから手に入れてどんだけ安くで売っても、そら利益でるわ!坊主丸儲けやわ!
確かに、あなたがた業者サイドからみればどう取り扱っても『処分』になりますよ。
でも、私らからしたら売りに持って行って買い取られへんと言われても持って帰るのもめんどくさいんですよ。そら、「あぁ・・・じゃあ、おねがいします・・・」みたいなことを言うてまいますわ!こちら側の解釈としては処分=破棄なんです。えぇ、えぇ確かに有効利用されるのはええことですよ。それでも、そちらが丸々利益上げるのはどうも納得がいかんのですよ!それやったら、たとえ10円でもいいから買い取ってくれよ!と思ってしまうのは私だけでしょうか?い~や、同調してくれる方はいらっしゃると私は確信しています。

「詐欺行為」や!!

「ワタシ、消防署の方(角)からやってきまして・・・」といって、消火器を売りつけるのと一緒や!!

・・・・・ん~、違うか!



バベルの塔

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


大阪市の第3セクターのWTCが2度目の経営破綻を起こしました。

このことを読売新聞は「バベルの塔」にかけて、『バブルの塔、崩落』と見出しをつけました。
旨いこと言うなと感心しました。

この「バベルの塔」とは・・・
人間が天にも届く高さの塔を築きはじめたのを神々が見、その驕りを怒り、人々の言語を混乱させて、その建設を中止させたという逸話であるが、
baberu.jpg
そもそもこれは、人々の傲慢さ・驕りに神々が鉄槌をくだしたのである。


第3セクターの役人たちよ。
官と民の中間的立場のわけのわからん形態を成し、官の役人の任期は2~3年。
それでいて、民の方針に官がなんだかんだと抑制をかける。
これで長期に亘る経営展望を持つことが可能なのだろうか? 否!

誰がどうみても、官僚の単なる天下り先にと作ったとしか思えないこの3セクのWTC。

そら、潰れるで。
あの周り何にもないもん! それにアクセスの悪いこと!
それにともない、ATCも廃墟化してるし!

お客さんがいっぱいやって来てぇ~、発展してぇ~、人もいっぱい住むようになってぇ~、
ん~とぉ、それでね、それでね、大阪市の第2の中心地になるんだぁ~。いぇい

・・・・・なりません。
あんたらに任せてたら、有効な土地活用なんて夢のまた夢です。
早く民間に売っぱらったらどうでしょうか?ま、リスクが大きいぶん、買う民間企業があるかわかりませんけど


んあぁ~!!このやり場のない怒りをどうしてくれよう!?

そうだ!!なぞかけをしよう!、


「第3セクターの役人」とかけまして、「オズの魔法使いにでてくるカカシ」と解く。
そのこころは・・・




どちらも、「脳(能)なし」でございます。

それでは、おやすみなさい・・・・・



カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
