『ナンセンス』 それが基本!のブログです。



青と赤

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

先日、長男がいつも学校へ向かう時間より早く家を出ようとするので、なにかあるのかと尋ねたところ、「公園に“こびと”を捕まえに行ってから学校いくねん」とのこと。
そんなファンタジスタの長男と、超攻撃的な嫁、そしてフリーロールの次男を持つ一家のボランチ(舵取り)ことマチカネ亭アリゲー太です。

青と赤 捕まえた“こびと”



さてみなさん。
青と白のストライプと言って連想するものといえばなんでしょうか?

『佐川急便』と答えた方は現在の主流に乗っかっていけている人達だそうです。

私なんかは『ローソンの店員』か『ワイルドワンズ』(←知らない人はご両親に聞いてね)ぐらいしか連想できませんが・・・・

現在、巷では【佐川男子】という写真集が売り上げを伸ばしているそうです。
佐川急便で実際に働いているハンサムボーイ達を撮っただけの素人写真集です。
なぜこんなものが売れるのか、私にはさっぱりわかりませんが、ウチの近所の配達員の方々はプレッシャーを感じてはいないのでしょうか?中には残念な方も・・・(失礼)

佐川急便といえば以前はトラックに描かれている飛脚のふんどしを触ったら幸せになれるなどという都市伝説がありましたが、今度は写真集で話題を集めにきましたか。
つくづく商売の上手な会社だと思います。


私は【佐川男子】と聞いて思いつくのは『佐川満男』しか出てきません。


さてその青色と対称の色として赤色が比喩されます。

その赤の心理的な作用の一つとして「気力・生命力の象徴」が挙げられます。
人間が赤い色を見ると興奮作用を起こす神経が刺激され血圧や体温を上げ、気分を高揚させる働きがあります。
また「攻撃的なイメージ」をもたらすのも赤です。
そして「自分をアピールしたい心理」を表すのも赤だそうです。
赤は、勇気・行動力・積極性・情熱といった、強気を手にすることができる色なんですね。

そんな赤を象徴する人物が機動戦士ガンダムの登場人物、シャア・アズナブルなのでしょう。

彼の操るモビルスーツはすべて赤のペイントが施されています。
いわゆる“シャア専用~”と一般的にいわれるものです。
彼の中の攻撃性や生命力。
そして「他のモビルスーツの3倍のスピード」のシャア専用モビルスーツは、彼自身の操縦能力をアピールするのに絶好の赤。


そんな赤色を身に着けた我が家の次男は・・・

青と赤3

ハイハイのスピードが普段の3倍の速さになります!




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




コメント
No title
この間はありがとう♪
次男ちゃん、むちむちで、赤ちゃんらしくていいね~
私はむちむちを超えて、ボンレスハムのようやったけれど。
2012/09/28(金) 20:44 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
こちらこそ楽しゅうございましたv-222

現在、我が家の赤い彗星はあちこちぶつけながら家の中を自由自在に動き回っております。
まだ3倍のスピードをコントロールしきれていないようです。
2012/09/28(金) 21:37 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【青と赤】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。先日、長男がいつも学校へ向かう時間より早く家を出ようとする

まとめ【青と赤】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。先日、長男がいつも学校へ向かう時間より早く家を出ようとする
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
